2020年11月27日金曜日

マンタシーズン!

11月27日、海ログです。


皆さん、こんにちは! 

Tetsuです。


今日は、「サンクスギビングデイ」の翌日の「ファミリーデイ」という祝日です。

別名「ブラックフライデイ」とも言い、ショッピングセンターの殆どの商品が大きくディスカウントされる日でもあります。たくさんの人が買い物をしたことでしょう。


さて、今日はゲメリス方面へ行きました。

天候も海況も申し分なく、楽しいダイビングができました!


1:ブルーホール

2:ブル―コーナー

3:ジャーマンチャネル


ブルーホールで可愛いのを見つけました!


ピグミーシーホースです!しかも2匹!
-30mのウミウチワに身を潜めていました。
写真を頂いたゲスト様曰く、小さすぎてピントが合わせづらかったと。
光も綺麗でしたよー。


ブルーコーナー、はっきりしない潮でしたが、見られるものは一通り見られました。
サメ、カメ、ギンガメアジ群、インドオキアジ群、オオメカマス群、人懐っこいナポレオンetc。。。。。。。
小振りな群れのブラックフィンバラクーダです。



ジャーマンチャネルでは、マンタシーズンということもありマンタフィーバーでした!
沢山のマンタがあちらこちらの中層を往来していました。
おそらく10匹~15匹くらいいたのではないでしょうか。




明日もマンタを見てきます!

ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿