2020年11月7日土曜日

イルカと泳いだ日

まいどです~!


今日はなんとイルカと泳いできました!Chihiroです😁

なんとパラオにはイルカと泳げる、ダイビングができる場所があるんです!
ご存知の方も多いかと思いますが『ドルフィンズパシフィック』さんですね😍



今回クルーズコントロールとドルフィンズパシフィックさんとのコラボ企画として


『ドルフィンダイブ』


というものを計画しました。
そして今日がその第1回目だったのです😊



プログラムの内容はイルカについて学ぶ『クロースエンカウンター』
そして一緒に潜る『ドルフィンダイブ』です。



現在ベイ(パラオのロックアイランドの中に作られた生け簀♪)には5頭のイルカがいてそのうち1頭は去年産まれた赤ちゃんイルカです。

この子が生後11か月のマッキー♪まだちっさくて可愛いですね😍



クロースエンカウンターではイルカについて学びます!
トレーナーさんが餌やり、イルカの雄雌の見分け方、耳・鼻・おへその場所、健康チェックの仕方等色んなことを解説してくれます。


イルカがひっくり返りました!!

こんな風に健康チェックの時は裏返ってお腹を見せてくれます。

こうすることでトレーナーさんたちはイルカの体に異常がないか全身をチェックできるのです。

なるほど~😲




そしてジャンプも見せてくれました!!



息ぴったりでカッコいい!!!(レイラちゃんとジェイ君💓)


こちらトレーナーのナナコさん♪
ビシッと合図を出してイルカ(ロキシーちゃん)がジャンプ♪かっこいい~😍



桟橋でジャンプの合図を出す体験をさせてくれたりもするのでここまでだけでも大満足なんですが、ここからさらに潜ります!!





イルカと同じ生け簀に入ってイルカに指示を出したり餌をあげたり、一緒に泳いだり~😊
皆さん目がずっとハートでした😍



ラストにイルカちゃんがプレゼントを持ってきてくれます♪
こんな体験できないですよね😊



ぜひ皆さんもパラオへ来れるようになったらドルフィンダイブしに行きましょう♪
いつでもお供します!!😄(←自分が行きたいだけ)


それでは~



0 件のコメント:

コメントを投稿