2020年12月11日金曜日

捕食マンタフィーバー!!!

 12月11日の海ログです。


皆さん、こんにちは!

Tertsuです。


今日も行ってきました!捕食マンタ狙いのダイブです!

何匹のマンタを見られたでしょうか?!


1:てしお

2:ニューコーラルガーデン

3:ジャーマンチャネル


先日にも行きました、沈船ダイブ。

今日も比較的透明度が良く、船全体が見えるほど。

当時のパラオでは、アメリカ軍による大空襲があったそうで、その傷跡が船体のいたる所に見られます。

鋼鉄製の船体に大きな穴が開いていたり、鉄板がめくれ上がったりと、戦争の激しさがうかがえます。(*_*)


これまた先日行きました、ニューコーラルガーデン。

外洋に面しているので透明度は抜群、サンゴは綺麗、ゲスト様の評価が高いポイント。

今日はエントリーするポイントをずらして、スロープ状のサンゴをじっくり堪能しました。

そこには前回同様たくさんのアオウミガメを見る事ができ、一年ぶりにカメを見るゲスト様は超ご満悦の表情でエキジットされました!(#^.^#)



そしてお目当てのジャーマンチャネル!

ランチタイムをジャーマンチャネルで取ったのですが、上げ潮の時間帯のはずが下げ潮ではありませんか!Σ(゚Д゚)ガーン

これでは捕食マンタは狙えません。( ;∀;)


いいえ、そんな訳はありません!潮はまた上げてくるはず!


捕食マンタを見る事が、ゲスト様たちの最大の目的ですもの。(^^♪

ということで、潮が上げてくるのをだいぶ待ちました!

そしてようやく潮が上げ始めたと思ったら、強めの上げ潮!Σ(゚Д゚)

良いです、良いです!

そうやって強い潮が沢山のプランクトンを一気に運んでくれるのでちょうど良かったです!


いざっ!エントリー!(^^♪

いました、いました!早速捕食マンタを発見です!

1匹、2匹、3匹・・・・・・・ワォ!一度に7匹のマンタ!(*^。^*)

大きな口を開けて大好物のプランクトンをバクバクと爆喰い中です!!(^^)!

その後も、捕食するマンタは多方面から出現、そして数を増していき

10匹+(プラス)くらいまでは確認できたのですが、あとはもう分かりません。(*'▽')

終始、捕食マンタを見る事ができました!

浅瀬へドリフトしてもマンタとすれ違うなど、もうマンタフィーバーは止まりません!!

一体僕たちは何匹のマンタを見たんすか?!ってな感じでした!



明日も捕食マンタを見てきます!!

ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿