2018年3月8日木曜日

ウーロンブルー(^^♪

まいどです~!



最近野良猫に待ち伏せされています。
エサあげたのが失敗だったな。。
Chihiroです。



今日はショップツアー様2日目です!
お天気も良かったので皆大好きなウーロンブルーを見に行ってきました。



最近東風が強いので移動中ボートが結構揺れます。
まるでスプラッシュマウンテンのような水しぶき!!
それでも笑顔でいてくれるお客様達。
ありがとうございます!!!!



そんな今日は

13ノット 北東の風(体感ではもっと吹いている気がしました)
水温29℃


1、ウーロンチャネル
2、シアスコーナー
3、グラスランド



ウーロンチャネルは良い上げです!!
ドリフトしに行きましょう♪


チャネルの入り口はグレイリーフシャークがグルグルしていたのでフッキング!!
気持ちいい流れを感じながらサメを見ているとカスミアジたちがクマザサハナムロにアタック!!!
一斉に散らばる小魚たち。綺麗でした^^
フッキングするピンクのクマさん。


そしてチャネルといえばこのサンゴですね!!
キャベツコーラルとキリンさんです。




キャベツコーラルを過ぎたあたりから広がる浅いサンゴゾーンはこんなに綺麗!!




THE ウーロン な1枚。
ぜひ綺麗なサンゴたちも見てみてくださいね。





2本目はシアスコーナーへ。
丁度いい下げ潮で前半はのんびりと。
途中出てくるカスミチョウチョウウオゾーン。
壁一面に広がる姿は本当に目がかすむほど。
ここでずっといてもいい気分です。




先端でフッキングをしてオオメカマスやグレーリーフを観察。




そして最後安全停止に入るところでバラクーダも登場!!
沖の方ではなくリーフの上にいました。最近ここが好きなのか??




休憩はウーロンビーチへ。
眩しい太陽&ヤシの木
THE 南国!!!





のんびりお昼寝もして3本目はグラスランドです。

最近話題のヒレボシミノカサゴは今日もおりました^^相変わらず派手だなぁ!


そしてハダカハオコゼは3匹も!!
そのうち2匹がピョンピョン追いかけっこ。
泳ぐというよりは飛んでいましたね。
意外と飛べるヤツです^^

その隣ではでっかいトラフシャコが穴からこんにちはしていました。
引っ込んだ後の穴のデカさはゴルフボールくらいあったような?!
とにかくデカい子でした!



さて、明日でショップツアーも最終日!
最後まで安全潜水で行きましょう^^
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿