2018年3月14日水曜日

おなべちゃん

朝の準備中に少し雨が降りましたが、ピカピカの快晴!!


休憩中も、海が綺麗!!

ボートから、スノーケルで、素潜りで・・・
思い思いに楽しんできました(*^^*)






Nozomiチームはマクロダイブですが

いい上げ潮のブルーコーナーでは、マクロ穴周辺から流した時の
目の前にそびえ立つアジ壁が、爽快でした!!







昨日の写真を頂きましたので、アップです♪
Sanoさん、いつもありがとうございます(*^^*)




メラネシアンアンティアス。

右は、メスです。
左は、メスから性転換し、オスになってきた個体。おなべちゃんです。


メスは黄色、オスはやや紫がかった色をしています。

腹びれが赤くなり、目の横の赤い模様もしっかりしているものの
まだ黄色みが強く、背びれの棘も伸長せず・・・。





顔回りは、オスの色味が強く出ています。
正面からの角度では、色はオスっぽい感じかな?

くねっ


しかし。

顔は、メスの可愛らしさが残っているような気がします( *´艸`)
かわいい!!





わ!!

この顔、可愛い( *´艸`)


立派なオスになってくださいな。






撮っても撮っても撮りあきない

オオテンハナゴイのチビスクール。






わぁーーーーーーーーーー!!!


き・・・きみ、何て顔してるんだ!!!(笑)





今日も、アンティアスのチビちゃんはもりだくさん。

ハナゴンベのチビチビちゃん
スミレハナダイのチビちゃん
オオテンハナゴイ、アカボシハナゴイのチビちゃん
パープルビューティーとハナゴイのチビちゃん
フチドリハナダイのチビちゃん

幸せ・・・(*ノωノ)




また、写真を頂いたらアップします♪
ありがとうございました!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿