2018年3月23日金曜日

モテ子選手権

①ウーロンチャネル
②シアスコーナー
③グラスランド

今日はウーロン・シアスエリア!!



ここでも、サメたちが求愛のトレインになっていました。
先頭の、傷のあるのがメス。
交接時にオスに噛みつかれてできる傷です。(写真:Shinjjさん)


追っている方は、みんなオス。
お腹の後ろに、クラスパー(おちんちん)があるのが確認できます。



あちゃー。ボロボロ!!
モテ子です。(写真:Shinjiさん)




更に更に、モテ子、発見!!
いくらなんでも、モテすぎでしょーーーー(゚Д゚;) (写真:Shinjiさん)


本日の、モテモテナンバーワンは、このメスでした( *´艸`)





ウーロンチャネルは、程よい上げ潮。

メアジの群れを追う、カスミアジ軍団
ギンガメアジの群れに、オオメカマスの群れ
サメトレイン、タイマイ

そして、水路をドリフト~~~♪



シアスコーナーは、いい下げ潮。

サメトレイン、バラフエダイやマダラタルミの群れ
オオメカマスやメアジの群れ
ホシカイワリに、イトヒキアジ
タイマイに、ブラックフィンバラクーダの群れでしめ!!






ランチ休憩は、ウーロンチャネルの内側で。

ゲストさんも、研修生のRyoも、私も、美しいサンゴ景色に癒されました!






デバスズメダイと、アオバスズメダイがたくさんいるのですが
アオバスズメダイが、婚姻色ですごい色になっていました!!


黄色い・・・!!そして、尾びれが黒い!!

ちなみに、よく似ているデバスズメダイは
婚姻色時には、胸鰭や背びれが黒くなります。





あぁ、癒される・・・(*ノωノ)








グラスランドでは、ツバメウオの群れ!!
50匹ほど、まとまっていてくれました。






かわいい~~~ (写真:Shinjiさん)







メアジとインドオキアジは、ものすごい数!!
じゅうたんになっていました。

わかりにくいのですが、もやっとしているの、全部アジです。
奥までアジアジアジアジ・・・





上には、オオメカマスが群れ群れ~~~!!



中層には、スマの群れ

サンゴと砂地ゾーンのきわには、キツネフエフキが大群で!!




ラストは、ブラックフィンバラクーダの群れで終了ーーー。






いやー。
色々、ものすごい数群れすぎて、どうしていいか分からなかった(笑)


すごすぎた!!
群れ!!



明日は、早朝ダイビングへ行ってきます!
晴れますように♪



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿