2018年3月24日土曜日

早朝 集団リンチ!!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

フライト前の最終日、早朝ダイビングへ行ってきました。



初日にマンタには会っているものの
もう一度会いたい。

マンタ、確率は低いと思いますよ。

と、オススメしませんアピールをしてみましたが

挑戦したい!という希望で
最近マンタ不調のジャーマンチャネルへ・・・。



マンタには、会えませんでした(ノД`)・゜・。



大きなイソマグロ、ギンガメアジやメアジ、オオメカマスの群れ
朝ご飯中のタイマイなど・・・




砂地では、バリアブルジョーフィッシュのオスが
求愛ジャンプ合戦を繰り広げていました!

みんな、前のめりでいつもより巣穴から出気味。
そして、競うように全身丸出しの求愛ジャンプを繰り返していました!


メスにアピールできたかな??
当人たちは必死でしょうけれど、ちょっと笑える全身姿( *´艸`)

ここまで飛びまくってくれると、写真もムービーも撮り放題。
早朝に飛ぶことが多いように思います。








ブルーコーナーは、上げ潮♪


ここは裏切りませんねーーーー!!
魚影の濃いこと、濃いこと!!



ナポレオンフィッシュは、序盤からずーっと近くにいてくれます。


中層には、ブラックフィンバラクーダの群れ。
最近、数は少な目ですが近くで見れました。



ギンガメアジが、ぐちゃーっと群れているのが見えます。






この時、どこのボートもおらず、貸し切りギンガメアジ!!
沖から突っ込みます♪




ギラギラ☆







グレイリーフシャークは、今日もたくさん!!

トレインになって、オスたちがメスを追い回しています。




今日もいました。モテ子。

昨日のモテ子に比べて、全体的に傷が深い。
もはや、えぐられています。


甘噛みではなく、本気の噛み跡だわ・・・(゚Д゚;)


この子の、右側。こちらも傷だらけ!!

メスのサメは、皮膚が強く、そして傷の修復が早いそうなのですが
それにしても、痛々しいですね。。。


今日の早朝は、全体的に薄暗かったので
サメの目の瞳孔が開いていて、黒目が大きく見えました。






さすが早朝!という感じで、腹ペコ肉食さんたちも活発!!

イソマグロやロウニンアジがブンブンしており、
目で追っていたらドーン!!アタック!!

一斉に逃げ惑い、密集するクマザサハナムロの群れ。
きれい!!


アタックされてはぐれ、岩陰に逃げ込んだのをヤツらは見逃しません!

ナポレオンフィッシュ、ロウニンアジ、ネムリブカ、バラフエダイ
こぞって、集団リンチ!!






何見てんのよ。


愛嬌のあるナポレオンフィッシュも、こういう時はちょっとコワく見えます(;´Д`)
しつこく獲物を狙うかなりの肉食系なのです。




魚がたくさん、やはりブルーコーナーはすごい。
しみじみ。


また遊びにいらしてくださいね\(^o^)/
ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿