2018年3月23日金曜日

シャーク祭り

3月23日(FRI)

こんにちは~昨日からスタートのショップさん担当のNAOです。

たくさん潜りたいというご希望もあり、早朝ダイビングからのスタートです♫

早朝で狙うのは・・・

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー(マクロ穴経由)


1本目はジャーマンチャネルです。

最近魚影の濃いジャーマンですが、マンタさんは・・・本日もお休みのようです。

先日のマンタフィーバーはどこへ・・・( ̄◇ ̄;)

連日お休みなようなのでそろそろ帰ってきて欲しいものです。



今日はチンアナゴの広場にドーンとツカエイが休憩中。



マクロもみたいチームだったので、近くにいたネジリンボウ。



お家が塞がれていないか心配しましたが無事でした~

まだちっちゃいネジリンボウ。

共存しているテッポウエビも極小!!


今日は水面近くでサバヒーの大群!!

産卵はしていませんでしたが、いい群れごたえでしたよ。





2本目は、よい上げ潮です。

マクロもワイドも欲張っちゃいます。

まずはマクロ穴から。

相変わらず引っ込みにくいヘルフリッチにアケボノハゼ。


深度を上げてくるとブラックフィンバラクーダの群れ。

からの、いいカレントにのるサメ達!!

今日は昨日の早朝のような捕食はありませんでしたが、

モテザメ(体がオスに噛まれてボロボロ。。。)の群れ、20匹以上。

至近距離でぐるぐる~圧巻です!



まだ求愛行動が続いているようです。

自然界は痛すぎる強めの愛情表現ですねΣ(゚д゚;)


背後にはしつこくナポレオンが(笑)



ラストはぎゅうぎゅうのギンガメアジの壁でしたヾ(*´∀`*)ノ



レギュラーボートに乗り換えた皆様、楽しんでますかね~?

また明日よろしくお願いします。

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿