2018年3月31日土曜日

濃いメンバー 感謝。

レギュラーボートログです。

いいお天気!!ピカピカの快晴です(*^^*)

まだ風があり荒れていますが、ゲストは
フリー潜降がスムーズに出来て、船酔いしない、強者リピーターメンバー。
(普段酔わない私が一番、実はちょっと船酔い危なかったかもしれない)

オペレーター、ガイド、もちろんゲスト様とも協力しながら
今日は、念願のブルーコーナーへ出撃してきました!!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



フッキングエリアには、グレイリーフシャークがたくさん。






ボロボロのメスサメがほとんど!!
交接時、オスに噛みつかれて傷だらけになっているのです。


荒れている間にも、求愛や交接行動が行われていたらしく
より一層、傷だらけのメスが増えていました!!





ナポレオンフィッシュは、変わりなく元気にしていました(*^^*)







イトヒキアジは、3匹組で登場!!

イトヒキアジと言えば、Y野さん。
イトヒキアジが大好きなのです。

あまり逃げずにのんびり見ることが出来て、Y野さん感激!!


感激と共に、悔しさもこみあげてきたそうで。

実はY野さん、今回カメラのハウジングを忘れ
水中写真が一切撮れないという失態を(ノД`)・゜・。


こんなにのんびりイトヒキアジを3匹同時に見られるなんて・・・
シャッターチャンス過ぎるのに!!







マダラタルミやギンガメアジの群れにまみれ、気持ちが良い♪






2本目、エントリー直後にハンマーヘッドシャークに遭遇!!
・・・Robinチームが。


近くを通っていってくれたそうです。

写真を見せて頂きました。
アカシュモクですが、いい大きさだったとのこと。

いいな。いいな!!
うらやまー。




今日はブルーコーナー潜れてよかったな。
楽しかったな。


みんなの協力のお陰で、無事に行けました。

Robin、Chris、ヘビーリピーターのゲスト様達

朝、ボートを見て「今日、濃いメンバーだなー!」
とか言ってごめんなさい(笑)

優しい、濃い皆さんのことが大好きです!!


感謝、感謝!!
ありがとうございました。


まだ荒れていますが、段々海も落ち着いてきてくれると思います。
もうひと踏ん張り!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿