2018年3月16日金曜日

マクロ 甲殻類編

ここ数日で撮っていただいた写真をアップします!
Namiさんより頂きました。ありがとうございます!!


完全にNamiさんの趣味満開!!
まずは、甲殻類編です( *´艸`)



出っ歯!!
コミカルな顔がなんとも可愛い。つい、モノマネしたくなります(笑)


こんなチュウコシオリエビの仲間は、同じ環境にも何種類かいますが
正直、どれが誰か、あまりよく分かりません・・・(*´з`)






キレイめ代表!ナデシコカクレエビ。
名前もきれいめ。素敵だわ。


お腹に、ピンク色の粒々卵を持っているメスでした。






つぶつぶサンゴについているのは、ハモポントニアフィソジーラ。
・・・呪文か。


小さくて、透明で。
脚などに入る細かい点々が、さらにはかなさを助長。

すーっと消えてしまいそう(´Д`)






脚にシマシマの入る、ライデンテナガカクレエビ。

まだ小さくて若い個体。
小さいのにちゃんとシマシマ。

大きくなると、やたら腕がムキムキに太くなります。
このくらいが可愛いのかも。







トガリモエビの仲間。

葉っぱになりきってる!!







トゲツノメエビ。

とても大きな個体と、中くらいの個体、3匹ほど。

大きい子は、まるまるとしていてかなり立派!!
卵持っているのかな?





なんともきれいな色!!


可愛い♪




このアングルは、カッコいい!!




トゲツノメエビやら、外洋でのスズメダイやら
乗り合いで来ていた魚治のKanaさんに、たくさん教えて頂きまして


いいネタがあると、私を水中でリンリンで呼んでくれるKanaさん。
お客さんにはリンリンほとんどしていなかったのに(笑)

なんだか押し売りしてごめんねー。


そう言っていましたが、とっても嬉しくて

ちょっとでも「リン」が聞こえたら
私、すぐに駆けつけましたからね。



勉強になったし、めちゃくちゃ刺激になりました。
水中の世界が、またより一層キラキラして見えてきた感じです。

楽しかったーーー!
私も写真撮りに行きたい!!キラキラ。




Namiさんの、甲殻類編でした。
ありがとうございました(*^^*)



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿