2018年3月12日月曜日

葉っぱ遊び

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ハファダイ(内湾の沈船)



1本目、干潮の時間からまだ時間が経っていないので、
ジャーマンチャネルに上げ潮がかかっているか心配でしたが

すでに上げ潮がかかっていて、透視度良好♪




マンタ越しの水面から、ちょっと青空も見えていますよ(*^^*)




メスと、そのメスを追うオスがそばをウロウロ。
恋してますね(*ノωノ)



頭上通過♪







クマザサハナムロやマダラタルミが
水面近くに、ぐちゃーっと集まり始めていました。

それを見ながら、安全停止。
魚がいっぱいっていいですね。









ブルーコーナーは、まぁまぁいい流れの上げ潮♪
うねりがありますが、フッキングも出来る程度です。


ギンガメアジや、オオメカマスの群れ



フッキングしながら、グレイリーフシャークを。
オスがメスの後をぴったりくっついて泳いでいきます。

恋してますね!!(*ノωノ)




リクエストの、大きなオスのナポレオンフィッシュも無事に近くで!!
良かった良かった(*^^*)



なんだかもぞもぞかゆそうなアオウミガメに突進して
ちょっかい出すという、謎の行動をするオニカマス



先端の方へ行ってみると、サメがいっぱい!!

ネムリブカとグレイリーフシャークがわんさか群れていました。
良い光景!!




今日1日だけのゲスト様もいらしたのですが
見たいもの、全部見れました!と、笑顔いただきました(*^^*)





ランチはビーチで。
その後、Flynnさんの、葉っぱでものづくりレッスン開始。






ツノダシ出来た!!



Yohei、しばらく楽しそうに葉っぱツノダシを振り回して
地面に写る影絵で遊んで

非常に満足そうでした(笑)
良かったね!!




明日もいい天気になりますように!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿