2018年3月17日土曜日

早朝ダイブ!!

 3月17日(SAT)

おはようございます。

という訳で、昨日と今日早朝ダイビングに行ってきました~ヽ(´▽`)/

お久しぶりの海ログ登場のNAOです。

昨日は2本とも透明度も魚影も良く楽しかった早朝!!

個人的に久しぶりだったブルーコーナー、ジャーマンチャネル・・・楽しすぎました(笑)

今日も昨日に引き続き同じメンバーでおかわり早朝ダイビングに行ってきました~

Maiko&Ryo&NAOボートです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


昨日は捕食にクリーニングのマンタ3枚と好調。

今日はさっそくブイの下からマンタがお出迎えです!

ちょっと小ぶりの若いマンタ。



透明度も抜群で遠くからでもよく見えます。

遊びたいのか私たちの周りでクルクル~

過ぎ去ったかと思えばUターン♫

サービス満点ですヾ(*´∀`*)ノ



そして最近かなり増えているギンガメアジにメアジ。

アジ祭り。



以前の倍くらいはいるような?!

貸切だったのでしっかり群れに寄れます♫


アジに気を取られていると、「カン、カン。」

振り向くと後方からマンタ!

最初の子とは違う、少し大きめのマンタでした。

こちらも近寄ってきては素通り。

あまりゆっくりはしてくれませんが、それでもじっくり見えました。

トータル2枚のマンタに出会えました。


2本目はラストを飾るブルーコーナーへ。

潮はゆるーい上げ潮。

もう少しながれてもいいかな~と。。。

こちらもエントリーすぐ、「待ってました!」と言わんばかりにナポレオンが登場!

ひとなっつこく、後半まで呼んでもないのについてきます(笑)


そして沖にはブラックフィンバラクーダ。

透明度が良いのでよーく見えます。

大物が通らないかな?と期待大・・・残念でした( ̄◇ ̄;)


昨日はツムブリが大量発生!!!

今日は跡形もなく移動していました(笑)



      
              (昨日のグレイリーフシャークです)


先端では相変わらずマダラハタが多いです。

そろそろ繁殖行動の時期でしょうか?

後半潮がいい感じになるとこちらもギンガメアジの壁が!!

個人的に好きなチョウチョウウオの群れ。

今日はトゲチョウチョウウオが群れていました♥


明日からお客様がたくさんいらっしゃいます。
みなさまに楽しんでもらえるといいな~♫

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿