2018年3月7日水曜日

楽しすぎてニコニコが止まらない

3月7日、レギュラーボートログです(*^^*)

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ブルーコーナー

今日は写真多めでお送りします。





マンタが見たい!!
1本目はジャーマンチャネルへ。


エントリーすると、透視度良し!
途中から下げ潮がかかっていて少し落ちましたが、問題ないレベルです。


人気ポイント、上げ潮のタイミングが1本目のみ
この影響で、ダイバーも多く混雑気味。



砂地でお休み中のツカエイからのスタート。

オオメカマスやギンガメアジの群れ


序盤は、マンタがおらず・・・

ダイバーも多いし、仕方がないかな・・・
と思い始めた、後半に差し掛かる頃。



2枚のマンタが連なって登場\(^o^)/
さらに、もう2枚も連なって登場!!

一度に4枚登場。


人も多いので、近くで見られるか心配しましたが
何度も近くを通ってくれました(*^-^*)





真上も通過♪






特大マンタも!!(写真:Iwamaさん)





近くで見られて、満足満足!!



大喜びの、初パラオなゲスト様。
興奮冷めやらず、ニッコニコです( *´艸`)

私も最高にうれしいです!!良かった!!







2本目は、ブルーホールへ。

混雑するのを見込んで、休憩短めでエントリー。
狙い通り、終始貸し切りでした(^_^)v




今日のブルーホールは、お水がとってもきれいでした(*^^*)





ホールの主、特大オニカマスも。

こちら、遠近法で、めちゃくちゃ大きく見える1枚(笑)





触れそうなほど、大接近!!
この角度からのオニカマス、迫力スゴイなーーー!!(写真:Iwamaさん)








ブルーコーナーはいい流れの下げ潮♪

気持ちよくフッキングをして、行き交うサメウォッチング。



フッキングの後は、ブラックフィンバラクーダの群れ!!






流れはありましたが、先端の方へ行ってみました。


カスミアジ軍団と、ロウニンアジ達、ナポレオンフィッシュが大集合!!





何か、美味しい獲物が隠れているようで・・・
寄ってたかって、集団リンチ中でした!!


なかなかの迫力!!
面白かった!!(*^^*)


久々のワイドも楽しいな。
明日も楽しみましょう。ありがとうございました!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿