2018年3月8日木曜日

タマカイ!!

3月8日、今日のレギュラーボートは

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ビッグドロップオフ

Maikoのワイドチームと、Nozomiのマクロチームに分かれて行ってきました。




ブルーコーナーは、Maikoチームは下げ側でいい流れの中遊んできたそうです。
ゲストの皆さん、ニコニコで「大満足!」だそうです(*^^*)


マクロチームは、マクロ穴周辺へ。



マクロ穴より浅い、水深25mほどを、うろつく大きな影。

やたら大きい顔・・・





大きなタマカイでした!!

比較対象物がないので伝わりにくいのですが、
タマカイを知らないゲストでさえ「でかっ!!」と、ビックリする大きさです。


私なんかよりも大きいです。2mくらいはあるのでしょうね。
サメなどとまた違って、ハタは丸まるとしていて重量感がスゴイです。

なので、実際2mという体長よりもかなり大きく見えました!



いやーーー。
大きかった!!

しばらくウロウロしていましたよ。





マクロは、いつものアンティアス系と、

オオテンハナゴイとアカボシハナゴイのチビちゃん達
スレッドフィンドティバックのチビチビサイズ
アカネハナゴイのオスとメスのダンス、からの、放精放卵

などなど、今日も楽しいマクロダイブでした(*^^*)




写真を頂けましたら、またアップしていこうと思います。




ありがとうございました!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿