2018年3月16日金曜日

今日はゲメリス方面!!
ゲストにパラオに住んでる友達が潜りにきてくれました!!
嬉しいさといいガイディングができるか不安でしたがやっぱり友達がいると楽しいですね
なのにカメラの調子が悪いので写真がない。。ww
でも楽しかったからいいです!!!
はい!!今日のポイントは
ビックドロップオフ、ブルーコーナー、ニュードロップオフ


ビックドロップオフでは
のんびりダイビング~
まずはオヤビッチャの卵が沢山ある場所で卵を必死に守るオヤビッチャ
それを食べるチョウチョウウオ、モンガラ、ベラ達
どんなに守っても食べられてしまうのに諦めずに頑張るオヤビッチャ
魚達の子育ての大変さを観察しました

ブルーコーナーでは
ゆるい上げ潮~強めの上げ潮に
エントリーしてギンガメアジを見てカットにツムブリが沢山!
グレイリーフシャークにモビングするツムブリ
最近よくこの光景をみますね
下のほうにはイソマグロがウロウロしてました
最後はブラックフィンバラクーダの群れで終わりました

ニュードロップオフでは強い上げ潮
カレントフックを長めにして一気に流しました
フック中にはアカモンガラ、クマザサハナムロ、ツムブリが沢山
流してる時はアオウミガメが沢山寝てました

今日ものんびり楽しいダイビングができました
yohey

0 件のコメント:

コメントを投稿