2018年3月18日日曜日

太陽が好きすぎて

まいどです~!



今日からJAL便のお客さまのおかげで大賑わい中のクルコンです。
ありがとうございます!!


今日私はNao/Chihiro/RubbenボートでSHOPツアー様スタートです!
毎年いらしてくださっているSHOP様で総勢14名様!!
初パラオの方もリピーターの方もいてとっても賑やかなボートでした^^


引率のH様は日焼けが大好物らしく、朝から太陽浴びまくっていらっしゃいます。
だけど敏感肌ですぐヒリヒリしちゃうらしくゲストの方たちに突っ込まれまくっていましたがそれでもめげずに日向へ!
めっちゃワイルドです!!
最終日の日焼け具合に期待です!!



というわけで今日の海は


12ノット 北東の風
水温29℃(暑い!!)



1、デクスターウォール
2、ブルーホール
3、シャンデリアケーブ





デクスターには入って早々にアオウミガメが海藻に顔をこすりつけてわしゃわしゃしている!!
かゆいのかと思ったら口をパクパクして食べようとしている様子。
食べるのかな??
と思ったらまたわしゃわしゃ。。。
食べへんのかーーーーい!!


ゆっくり観察していると面白い行動をします。




おもしろいのはヤマブキスズメダイも。
写真は以前のものですがこんな具合に卵を守るのです。
けなげ~






最後には最近お馴染みになっているノコギリダイと戯れて遊びます。
光をチラチラさせるとそっちに集まってくるような気がして最近そんなことして遊んでます^^
興味ある方はやってみてください。
あなたの方に近寄ってくるかも・・・








2本目のブルーホール。
入ったときは貸し切りで光のシャワーが本当に美しい!!!
ずーーーっとみていられる景色ですね。






この後、超特大オニカマスも登場!
おそわれるんじゃないかってくらい近くまできてゲスト様もビックリ!!
サービスしまくりなオニカマスでした。
JAL便に合わせてきてくれたのかな?






そしてランチは久しぶりにロングビーチへ行きました!
天気が良かったのでこちらもめっちゃくちゃ綺麗でした!!!!!


絵葉書みたいな景色が目の前に!!!








日焼け大好物のH様はもちろん海パンだけで日焼けに。
そしてロングビーチを全力疾走して走り幅跳び!!!!笑


誰より全力で楽しむ姿、勉強になります!!!!





3本目は希望者のみでシャンデリアケーブへ。
今日は干いていたので広めのケーブ内。
相変わらず幻想的でした^^
マクロチームはランドールピグミーゴビーを見ていたそうです^^



明日は盛りだくさんの4ダイブコースです!
全力で楽しみましょう!!



ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿