2018年3月16日金曜日

マクロ 色々編

Namiさんの、マクロ 色々編です。

ざっくりしすぎでしょ、という題ですが

甲殻類、ハナダイハナゴイの分類に入らなかった写真を
全部まとめてしまったら、分類出来なかったので・・・(*´з`)





ロバストファインスケールドティバック。
目が慣れると、ものすごくたくさんいます。


黄色部分が、緑色のもいます。
オスメスの差でしょうか??







アヤメヤッコ。和名はありますが、日本では稀種。
蛍光色ブルーがかなり鮮やか!!

よくみると、アイシャドーしているんですね( *´艸`)







暗がりにいる、世界最小ウツボ。エレガントモレイです。
微笑んでいました(笑)







ブルーアイサイフォンフィッシュ。
目に入る2本のラインが特徴です。



やるきがないわけでも、ふてくされているわけでもなく・・・

すみません、こういう顔なんです(笑)







不動の人気、マルチカラーエンジェルフィッシュ。

ちょろちょろ動き回る子で、大変でした(笑)
あぁっ・・・惜しい!!





色が綺麗ですねぇ。久々に、チビちゃんにも会いたいです。






色が綺麗なので、きれいめがお好きな方には時々ご紹介。
フタホシキツネベラ。


オス同士のケンカの時など、
背びれが開くと、付け根が青くてきれいだったりします。

それも撮りたいなぁ。






ちょっと深場、ニセモンツキスズメダイのチビチビちゃん。

撮るのが難しいほど、ちびっ子でした。


背景に写る、キャンディさん(ベニハゼ)を見ても小ささが分かりますよね。

ニセモンツキ自体は時々会いますが、こんなに小さいのは初めて!!

色もきれいで、可愛かったーーー!!


Kanaさんに教えてもらいました(*^^*)
ありがとうございます!



同じ場所に、アルファスズメダイの子供もいて激アツでした。





ホムラダマシ(仮名)

第一背びれが伸長する、オスです。




背びれをピョコピョコ前後に動かしながら
大きな胸びれを回転させるように動かしながら、前進します。

その姿が可愛いのなんのって!!
今度、ムービーも撮ってみよう♪






ありがとうございました!!

写真、撮りに行きたい!!
ウズウズ。。。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿