2018年3月1日木曜日

魚が近すぎて・・・

学生さんの合宿や、日本からのショップさんのツアーもあり
ボート5艇で賑やかなクルコンです(*^^*)


そんな中、私たち一般のゲスト様たちと
ウーロン・シアス方面でのんびり外洋2本潜ってきました。

船の上も、ランチタイムもとっても愉快で楽しいボートです!!
笑が絶えず。楽しすぎます( *´艸`)




①シアスコーナー
②グラスランド



シアスコーナはお水が綺麗!!
きれい抜けた青い海。

久々にこんなに透明度のよい海な気がします(^_^)v



エントリーしてすぐに、大人しいタイマイにご挨拶。


リーフ沿いを泳いでいると、ツムブリの大群がどこからともなく湧いてきて
私たちにまとわりついてきます。


中層では、バラフエダイやマダラタルミたち


オオメカマスの群れと、お食事中のカンムリブダイ御一行様


メアジの群れは、キラキラしながらすごい勢いで行ったり来たり


グレイリーフシャークは、先端に多く集まっています。
大きいのから、小さいのまで。オスも多くみられました。



ラストは、ブラックフィンバラクーダの群れ。

しばらく見ていたら、グルグルトルネードし始めました♪





個人的には、久々にトルネードを見ました。

やっぱりバラクーダのトルネード、良い!!
皆さん、見入っていましたね(*^^*)







グラスランドは、ちょうど入れ替わりで水中は貸し切り。
透明度も良好♪


メアジとインドオキアジの群れは、数が増えてきたように思います(^_^)
奥のモヤモヤも、全部メアジです!


インドオキアジは、黒っぽくなっている個体と、白っぽい銀色の個体
両方混ざっていました。

黒いのは興奮色だと思うのですが・・・
個体によって気分の違いなのでしょうか?



アジまみれになるゲスト( *´艸`)





別のゲスト様も、気が付いたらアジの群れに迫られていました




ザザザザーーーー


「魚が近すぎて、ちょっとコワかった(笑)」
との感想頂きました。


笑っていたので本気でコワかったわけではないようですが
ちょっと新しい感覚!

襲ってこないので大丈夫ですよー!!( *´艸`)






オオメカマスは、大きな個体の群れと、少し小ぶりの群れの2部隊。
それぞれ、なかなかいい群れっぷりでした♪



2匹仲良く寄り添うハダカハオコゼや、チンアナゴなど
のんびり可愛い系も楽しんできました。







オマケ。

今日のランチは、
ウーロン島裏の、ロックアイランドで囲まれた静かな場所で。

よく見ると、Tsukada&Jumpei トーテムポール。




昨日に引き続き、Tsukada&Jumpeiが盛り上げます!
シンクロショー開催( *´艸`)



アクロバティックにリフト技まで披露。
ゲストたち、大喜び(笑)


みんなで気持ちよく泳いだりして満喫してきました。




今日も1日、よく笑いました!!
楽しい1日、ご一緒出来て嬉しいです。

ありがとうございました(^^)/


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿