2018年3月24日土曜日

ワイドもマクロも♫

3月24日(SAT)

今日はショップさん最終日!!

なのに・・・久しぶりの雨☂熱帯低気圧が出来てしまいましたヽ(´Д`;)ノ

でも元気で明るい皆様~さすがです!!

スコールはあるものの、晴れてきました!!

①ウーロンチャネル
②グラスランド
③マリンレイク


1本目はウーロンチャネルです。

もちろん上げ潮を狙います!

ほどよい上げ潮です(´▽`)

スタートはメアジの群れ~

チャネルの入口では可愛い子たちがお出迎え♫



マダラトビエイの赤ちゃん2枚♥

超ゆっくりみなさんの真ん中を泳いでくれました~空気読める子!

2枚並ぶと大きさがわかりますが、1枚はホント小さい子でした♥


チャネルの中ではサンゴで癒されてイナズマヤッコ探し。

今回はちょっと見つけられませんでしたが、ゲストはそれらしきものを確認・・・まだ次回!


2本目はグラスランドへ。

こちらも魚影が濃いです。

いきなりメアジとインドオキアジの大群!!



今までで一番群れていたような。

最終的にはオオメカマスたちの群れとドッキング~

よい群れでした。



もちろんマクロも欠かしません。

王道のハダカハオコゼやイエローカーディナルフィッシュなどヾ(*´∀`*)ノ


ラストは少し風が上がってきたのもあり内湾へ。

マリンレイクへ行ってきました。

ここでは、ここぞとネチネチマクロダイビングです。

皆様もともとマクロをよく見ていらっしゃるので・・・動きません(笑)

撮っていただきたいものが多すぎて(笑)

クジャクスズメダイは抱卵中。



お父さんが一生懸命お世話中。

ちょっと失礼してタマゴをパシャリ。



よーく見るともう目が出来てます。



あと数日でハッチアウトですね。

こちらでも王道のマンジュウイシモチなど。。

サンゴの間にこの子もいました。

『ナミダテンジクダイ』。



最近桟橋で見なくなった子です。

割と出てきてくれます。

透明度も程よく、ついつい遊びすぎちゃいました。


明日は早朝にいってきます。

早朝のキャプテンがジンベイザメを見たとか・・・会いたい!!

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿