2018年3月10日土曜日

マンタ絶好調(^^♪


まいどです~!


今日は朝からめっちゃいい天気!!
クジラ島がこんなにはっきり綺麗に見えました^^









さて今日のChihiroボートはSHOPツアー最終日です!!

13ノット 北東の風
水温28℃

1、ジャーマンチャネル
2、デクスターウォール
3、ブルーコーナー


マンタリクエストがあったので最終日までとっておいたジャーマン。
いなかったら大ブーイングになりそうな雰囲気に負けず行ってきました!


ステーション近くでツカエイがいたので皆さんを呼んで紹介していたら後ろでマンタ登場!!
引率のN様がダッシュで行っちゃったので皆さんツカエイを無視してマンタの方へ。
マンタってやっぱりカリスマって思った瞬間です。


正面からこんにちは^^
どーもどーもって言ってそう。


そしてもう1枚も!!
そしてこの後またもう1枚!!
どれだけ来ちゃうの?!






マンタ、絵になるなぁ~^^
今回のゲスト様の中にはマンタが一番好きで見るのが楽しみだったという方もいらっしゃったので
たくさんのマンタを見ていただけて嬉しかったです^^






デクスターウォールではのんびりゆっくり。
お馴染みのタイマイとアオウミガメを見つつ小さいお魚もご紹介してきました。


途中ヤマブキスズメダイもオレンジフィンアネモネフィッシュも卵を発見!
2種類共に子育てをするタイプの魚なのです。
ヤマブキスズメダイはヤギ等に、クマノミはイソギンチャクの近くの岩肌に産み付けます。
しっかり眼もできてきていました。
肉眼では見えづらいですが、マクロモードで撮るとはっきりわかります!





最後はノコギリダイの群れに突っ込んで遊びました^^
ノコギリダイは寄せて集めることができるのでみんなで協力すれば大きな玉が作れます^^








ラストはブルーコーナーです!
潮は緩めの上げ潮です。ギンガメアジを見た後はナポレオンがずーっとついてきます。




いなくなったかと思えばまた寄ってくる可愛さ。


先端でヨスジフエダイ・ノコギリダイを見ているとチョウチョウウオのちいさな団体さんがいました^^
スダレやアケボノたちがまじりあってピヨピヨ超可愛い!!!


楽しいダイビングでした^^



明日はロックアイランドツアーでまた違うパラオを楽しんできます^^


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿