2018年3月10日土曜日

チビ祭り!!

3月10日の海ログです!

①ニュードロップオフ
ミルキーウェイに寄ってから・・・
②セントカーディナル

早朝外洋2本潜った後に、乗り換えのゲスト様がほとんど。
外洋1本の、イレギュラースケジュールです。



ニュードロップオフは、スッコーーーーンと抜けた、青すぎる海!!

めっちゃきれーーーー!!!




オオメカマスの群れ、アオウミガメ、グレイリーフシャーク達
ギュウギュウに密集のヨスジフエダイの群れ

透視度が良いだけで、全てがキラキラして見えます( *´艸`)


Shibobuチームはワイドに。
Nozomiチームは、マクロに。




先日同様、リクエストを頂いて
オオテンハナゴイとアカボシハナゴイのチビちゃん達のところへ。

オオテンハナゴイよりも、シマシマがオシャレ感あり。
「楳図かずお」 を思い出すのは私だけでしょうか・・・( *´艸`)

(写真:Sanoさん)





そこに混ざって、パープルビューティーのチビちゃんも。


(写真:いつかのパープルビューティーチビちゃん)



近くには、スミレナガハナダイのちびちゃん達。


フチドリハナダイのチビチビちゃんもいましたよ。


(写真:いつかのフチドリチビちゃん)



この手のチビちゃんは、みんなめちゃくちゃ可愛いっ!!

ギョリコン(魚のロリコン)にはたまらない場所でした(*ノωノ)







ミルキーウェイで泥遊びの後は、ビーチでランチ♪

お弁当の他に、持参の日本のカップうどんなどをご馳走になり
久々に食べると、日本のカップ麺、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)

ありがとうございました(*^^*)






一度、ショップに戻って内湾希望のゲストだけでセントカーディナルへ。

ナカモトイロワケハゼsp(写真:Sanoさん)




カスリハゼ南方タイプ、背ビレがかっこいいオスや、



青い目が素敵な、ジェブズサイフォンフィッシュ

サンゴに隠れて、こうなる・・・
ひっそり。(写真:Sanoさん)





インドカエルウオのチビチビ(写真:Sanoさん)


目の周りがオレンジ色、目の中が緑色!!
大人はただの真っ黒で可愛くないのにね・・・





クロスズメダイのチビチビ
ちょっとレアな、チビサイズ感!

あら?背びれがかじられてる・・・??(´;ω;`)
強く生きてね!! (写真:Sanoさん)


黄色に、水色、大人は真っ黒なのに
子供のうちはなんて可愛いのでしょう!!



じっくりフォトダイブ楽しんできました。





今日もお天気に恵まれ、キラキラのおひさまに照らされて
浅場のサンゴとスズメダイの乱舞がきれいでした!!





癒されました(*´ω`)




気持ちよかったーーー!!
ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿