2018年3月7日水曜日

キリンさんがいらっしゃいました

まいどです~!


今日からボート4杯で再び賑わっているクルコンです^^



私は毎年よく来てくださっているSHOPツアー様担当です。
こちらのショップ様の引率のガイド様のウェットスーツはキリン柄です。(あ、部分的に)
私もヒョウ柄で作ってもらおうかな。Chihiroです。



今回のメンバーは皆様何回もパラオへいらしている方たち。
楽しく行って参りました^^


15ノット 北東の風
水温28℃


1、ブルーコーナー
2、ブルーホール
3、ニュードロップオフ



ブルーコーナーはなんと貸し切り~!!^^
こんなことあまりないので入っちゃいました♪
流れはゆる~い下げ潮です。

しかしサメがびっくりするぐらいの数!!!!
フッキングエリアにどうした?!ってくらいいました。
しかも近いので終始サメタイムです。
表情もよく観察できました。^^


そして最後はバラクーダの群れです!!
私たちの頭上を通るバラクーダたち。
最高!!





ブルーホールは少々混みましたが光が差してとーっても綺麗でした。
光のカーテンが見えるくらい晴れているとハッとする光景です。




そしてブリーフィングで世界最小のウツボ、エレガントモレイがいるお話をしたのですが、
皆さん興味津々。
『でも皆、目ぇ悪いから見えないよ~』と笑っていましたが一応ご紹介しました。

何名かは認識できていましたよ!(笑)







最後はニュードロップオフです。
こちらもサメが多かったです!
ブルーコーナーの方は大人ばっかりでしたがこちらには赤ちゃんサイズも!!
赤ちゃんサイズってなんでも可愛い!!


フッキング中はオオメカマスとインドオキアジをゆっくり見て最後はお馴染みのヨスジフエダイたちと遊びました^^






ブルーとイエローのコントラストはとても綺麗です♪


では、明日も安全潜水で楽しく行ってきます!

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿