2018年3月20日火曜日

可愛い子を愛でて、〆!!

フライト前で2本のゲスト様たちと
レギュラーボートに乗り換えて外洋4本希望のゲスト様たちと
早朝ダイビングに行ってきました!!


今日もいい天気、素敵な朝焼けが見れました(*^^*)







ポイントまでの道中では、ハシナガイルカの群れ♪

ボートと競争するようにして遊んでくれます( *´艸`)



時々、ジャンプ♪ かーわいいーーーー!!!

みんなで交代しながら船首から覗き込み、
ボートのすぐ下のイルカに癒されました(*ノωノ)







ブルーコーナーは、昨日に引き続き強い上げ潮。

他のボートのダイバーと時間がかぶらないように調整したので
誰にも会わず、貸し切り!!





可愛い魚も大好きなゲスト様たち。
エントリーしてすぐの、流れのない場所ではちょっと可愛い子を。


昨日は、ヤマブキスズメダイのメスが卵を産み付け、
オスが放精する、という真っ最中のところを観察してみましたが


今日は、フレームエンジェルフィッシュ。
あら、笑っているみたいね( *´艸`)


オレンジ色に、アクセントのブルーが綺麗。
顔は愛嬌があって可愛いです。


3匹、狭い範囲でチョロチョロと。


1匹は、小さいサイズで特に可愛かった・・・(*ノωノ)








ブルーコーナー、流れのかかってくる方へ流していきます。


ブラックフィンバラクーダの群れ。


ギンガメアジのギュウギュウの群れは、今日も銀の壁になっていました!

その下から、ロウニンアジ達にアタックされたらしく、
スマの大群が一斉に湧き上がってきました!!

わーーーー!!すごい数!!


グレイリーフシャークは、今日もオスがメスを追う形でトレインに。



ナポレオンフィッシュは、今日も愛嬌のある顔。

目玉をクルクルさせて、タラコ唇で迫ってきました(笑)


近くで迫力満点!!
ゲストに大人気でした(*^^*)







コバンザメが、コバンザメにくっついていました。

小さい方は、逆さまになって頭上の吸盤で大きい方にくっついています。

小さい方:ラクチンだな~♪
大きい方:なんだか重いんですけど・・・(迷惑そうに泳いでいました 笑)


このダブルコバンザメ、ずーっと私たちのそばでウロウロ。

しまいには、フッキングエリアから、最後安全停止が終わった後
水面近くまでついてきました。



大きいものの近くが安心するようです。
その後、無事にくっつく先が見つかったかな??






ジャーマンチャネルでは、マンタはさらっとのみ。

砂地で、オオメカマスやギンガメアジの群れ。

そして、可愛い子たちをのんびりと。


ナマコについているウミウシカクレエビ
メラネシアンアンティアスのチビチビちゃん


バリアブルジョーフィッシュは、飛ぶぞーーー、と体半分でてきて・・・


しゅん。
落ち着いちゃった。

「飛ばないんかいっ!!(笑)」
思わず、突っ込んじゃった( *´艸`)



気分が乗りきらない様子で、頻回に飛んでくれず。
それでも、数回はジャンプしていました。


しっかり飛んでいるところ、撮っていただきたかった・・・。
また次回、リベンジしましょうね!!





楽しい早朝、ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿