2018年3月23日金曜日

最近のガルメアウス



まいどです~!


日本では桜が咲き始めているようですね!
ほんのり春の訪れを感じております。

ちなみにパラオにもナンヨウザクラという花が咲きます。
小ぶりのとても可愛いお花ですが、今調べていたらサクラ科の花ではなくトウダイグサ科ですって。

サクラとばっかり思っていたので今ショック受けています。
Chihiroです。





最近講習や体験ダイビングが続き、ガルメアウスへ行くことが多いのですが新しい発見が色々ありました。






まず砂浜の波打ち際に沢山おちているこの巻貝。
(なんという貝か特定できず気になっております。)
貝の同定は難しく、外見だけではなく蓋の形や色、口の中の歯舌という咀嚼器官等も重要になってくるそうです。難しい!!

とりあえず可愛いので集めて置いてみました。








30秒後。
解散!!!!






めっちゃ散らばり始めました!
意外に早いスピードで解散していきます。

こいつの正体はこちら。




こんな可愛い顔した子が入っております。
眼がクリクリで綺麗なんです~。

そしてこの眼がめっちゃ伸びます。
気持ち悪いほどに!!!


是非手に取ってよーく観察してみてください。
こっちをジロッっとみていますよ。








こちらは見てのとおりサソリです。
木の皮の裏にいるんですがJumpeiが見つけて腕に乗っけてました。
刺されないのか心配ですがこのサイズだったら大丈夫か。。









こちらはヤシの葉細工です。 


お魚(ツノダシと思ってます)とバラ!
魚は作れるようになったけどバラは難しくてまだできません。。
パラオ人たちは意外と器用で簡単に作っていたのでまた今度教えてもらおうと思ってます。










ガルメにはパラオ人もたくさん来るのでいろいろパラオの文化も知れて楽しいですよ^^
体験や講習が終わった時間でパラオ人とのふれあいタイムがとれたら最高です^^



お天気も最高で、楽しい1日でした!





ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿