2021年12月31日金曜日

カンムリとブル

皆さんおばんです!!クルーズコントロールのRicoです。いよいよ私たちも潜り納めとなりました。

本日は早朝ボートでカンムリブダイの産卵を見てきました!!

Tetsu/Chihiro/Ricoボート

1、グラスランド

2、006

3、ウーロンチャネル


1本目エントリーしてすぐはまだカンムリたちに動きはなく、、しばらくするとそわそわし始め、たくさんのカンムリブダイたちが集まってきました~~!!!!そして頭が婚姻色の白に変わり、いっせいに放精放卵を始めました!!!!みるみる辺りが白くなっていきます!!!するとそこへブルシャーク!!!!!コバンザメたちを従えてウロウロ👀迫力がありました~~!!!!!



2本目はシャークシティの近くのポイントで潜りました!

カスミチョウチョウウオやウメイロモドキなどが群れていてきれいでした☺

3本目はウーロンチャネル!!!

弱く流れていて、写真を撮りながら泳ぐのにはちょうど良かったです!!

今日もサンゴがキレイでした✨✨

皆さんありがとうございました!!!!

この一年は皆さんにとってどのような年になりましたか???

クルーズコントロールは皆様に支えられながら持ちこたえた1年となり、クルーズコントロールを応援して下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございます!そしていつも来て下さるパラオにお住いのダイバーの皆さんも本当にありがとうございます!毎回皆さんの笑顔に助けられています!

まだ今後どうなっていくのか分からない状況ではありますが、共に頑張っていきましょう!

では皆さんまた明日!!!よいお年をお迎えください!HAPPYNEWYEAR!!!

ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿