2021年12月29日水曜日

マンタの捕食を観察👀

 皆さんおばんです!クルーズコントロールのRicoです!

いよいよ12月29日ということですっかりクリスマスは終わり、THE年末という雰囲気になってきているのではないでしょうか??年末年始も楽しみでいっぱいですよね🍀

最近YouTubeで福袋開封動画を見たのですが、皆さんは福袋買う派ですか?買わない派ですか??私は中学生ぐらいのときに買った福袋が、自分の好きなものが全然入っていなくてそれ以来買わない派です。。。。でもあの開封するときのワクワク感といったら楽しすぎますよね✨✨私は買わない分、そのワクワクをYouTubeで楽しんでいるのだと思います((笑))


では本日の海ログです!

Tetsu/Chihiro/Ricoボート

1、デクスターウォール

2、ジャーマンチャネル

3、ビックドロップオフ


今日は新月5日前ということでデクスターウォールではオキフエダイたちが大きな群れをつくっていました~~~🐟🐟🐟

相変わらずカメさんたちもいっぱいでみんなくつろいでいました♪



ジャーマンチャネルでは大きなマンタの捕食を見ることができました!!本日は3枚!!!しっかり目で見れるぐらい、たくさんのプランクトンがぴょんぴょん水中で跳ねていました👀!!こりゃ今食べておかないとですよね!!というぐらいの量でした💦

ぐるぐる大きな口を開けて、お腹の中が丸見えでした~~!!

ビックドロップオフでは小さくてきれいな魚たちを観察🔍✨

私の大好きなクダゴンベもいました☺

スミレナガハナダイも見たのですが、やっぱりきれいな色ですね~紫っぽいピンクが水中で映えていました🌷

今日も一日ありがとうございました!

Rico

0 件のコメント:

コメントを投稿