2021年12月24日金曜日

冷水塊とともにブラック登場!!!

 まいどです~!!


皆様メリークリスマス!!🎄🎅🎄


今日のダイビングはさすがクリスマス!というくらい最高でした!!^^

今日はパラオも祝日なのでたくさんのお客様にご参加いただきました♪


Erwin,Rico,Chihiroボート

1,ジャーマンチャネル

2,バージンホール

3,ブル―コーナー


Tetsuボート

1,バージンホール

2,クレパス

3,デクスターウォールの隣


なんとなんと!!ジャーマンで25℃の冷水塊とともにブラックマンタが登場しましたー!!

しかも久しぶりの【8Ball】です!

お腹の模様がネコちゃんみたいな子です💛



もちろんノーマルマンタも!

今日は終始そこらじゅうでマンタたちがクリーニング。入れ代わり立ち代わりで魅せてくれました!

ステーション横のベストポジションでは真上を通過!ぶつかりそうでした(^▽^;)

6枚くらいいたのかなぁと思われます♪


3枚一緒に♪



マンタがクリスマスプレゼント❤


ブラック登場の瞬間です!!
画面がモヤモヤしているの分かりますか?
これが冷水塊です!写真にも写るほどの冷水塊って・・・


モヤモヤの中で白黒が追いかけっこ







たまたま今日自分の白のフィンが片方避けたので黒のレンタルのフィンを履いて潜ったのですがちょうど白と黒でマンタとリンクしていたので一人で嬉しくなってニヤニヤしてしまいました(笑)


25℃はシビレましたがナニか(ハンマーとか❤)が上がってきたりしないかとワクワクしてきます!





バージンホールはなんといっても縦穴!





光が射して綺麗でした✨


抜けていく横穴もとても青くて美しかったです❤





ちっさなイソギンチャクが壺みたいに丸まって可愛い^^





最後はヒメフエダイの群れも見れました♪



ラストはブル―コーナーです!強めの下げ潮でサメが多い~!

サメが何かにアタックしてユメウメイロやクマザサハナムロ群が一斉にブワッと移動してると思ったら真っ黒なロウニンアジも深いところから上がってきました!!

捕食モード全開です!!


フッキング中も目の前を通過してくれるグレイリーフシャーク





そしてずっと遊びに来るナポレオン(^▽^;)




アカモンガラは相変わらず多くてツマリテングハギも群れ群れ!!




イソマグロやヨコシマサワラも出てますよ~!!



乾季!!な海になってます!最高です!!



それでは~^^



0 件のコメント:

コメントを投稿