2021年12月25日土曜日

クリスマスダイビング

☆☆メリークリスマス☆☆!!!

皆さんおばんです!クルーズコントロールのRicoです!

今日はクリスマスですね!!お仕事の方もお休みの方もいると思いますが、日本だと普通にお仕事の方が多いのかなと思います。パラオはお仕事がお休みの人が圧倒的に多いみたいです!!

日本は外食などはもう普通に行ける雰囲気なのでしょうか、クリスマスはご飯食べに行ったり、食料やプレゼント買いに行ったり、何かと外に出たい時期でもありますね。日本はクリスマスが終わったら一気にお正月モードに入ってしまうので、皆さんそれぞれのクリスマスを楽しんでくださいね~🎁ちなみにパラオはHAPPYNEWYEARまでイルミネーションつけっぱなしのところも多いです!もう年明けまでパーティーモードです💦


さて、今日の海ログです!

本日はウーロンに行ってきました!


Tetsu/Chihiro/Robin/Ricoボート

1、ウーロンチャネル

2、グラスランド

3、シアスコーナー



1本目、チャネルの手前のところでオオメカマスやインドオキアジの群れに遭遇!!ミカヅキツバメウオたちも寄ってきてくれました!

チャネルはゆっくりめの上げ潮でのんびりとサンゴロードを楽しみました!


グラスランドではエントリー直後にマダラトビエイ!でも泳ぐのが早すぎてじっくりは見れませんでした💦次にオオメカマスたちが出迎えてくれました!!広々とした白い砂地は何度来ても癒されます🍀グラスランドの奥の方にホウセキキントキがたまっているポイントがあるのですが、他の魚と違ってびゅんと逃げないので、ゆっくりと観察👀


最後にシアスコーナーは流れは強めの下げ潮!!フッキングエリアのもろに潮が当たるところはびゅんびゅんでした!!フックをしているとイトヒキアジが!!すっごく久しぶりにみました👀!フッキングエリアを通りすぎてからはハナダイやスズメダイなど小さなお魚たちがひらひらたくさん泳いでいてとてもきれいでした🌷

そしてアドバンス講習も無事に終了し、認定です!!おめでとうございます!!!

3日間で4名様がアドバンス講習、3名様がナイトロックス講習をを受けてくださいました!皆さんありがとうございました、お疲れ様でした!!!

皆さんクリスマス楽しんでください!!!

ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿