2021年12月19日日曜日

Manta Feeding~!

 まいどです~!



今日もマンタ狙いでゲメリス方面へ行ってきました!!

最近冷水塊が入ってきているため水温が少し低めになっています。といっても28.8℃ですが(^▽^;)

一本目のブル―コーナーにエントリーした瞬間お客様も「寒い~!!」と叫んでいました。

日本ではドライスーツの時期かと思うと贅沢な悩みですね(^▽^;)

日本のダイバーの皆さん、28℃で寒いって言ってごめんなさい!!笑



ブル―コーナーは綺麗で魚もどっさり💛

ナポレオンはいつも通りダイバー大好きでずっとついてきます😊

振り返るといつもナポちゃん!


下げ潮サイドのギンガメアジの群れがたまってキラッキラ!!



オオメカマスの群れも登場し、それを追いかけるようにツムブリの群れが流れてきました!




そして、先日台湾からのショップツアーのガイドさんがプレゼントしてくれたサメのおもちゃで遊んでみました^^

ガブガブガブ・・・・ムシャムシャ・・・




2本目はニュードロップオフ!
潮はゆるゆるで上げでも下げでもどこでも行けるほどの緩さ!!
水中ではイルカのキュンキュン言う声が聞こえます😍上がってみたら近くでイルカの群れがいたそうです。水中で見たかった~😍

リーフの上のアオウミガメはお腹をずっとすりすりしてリラックスモード。


私たちもの~んびりリラックスダイブでした♪



さぁラストのジャーマンチャネル!!
潮待ちしてシュノーケルチェックに行くと4枚のマンタが捕食開始中だったので早速エントリー!
いますいます~!!6枚のマンタが捕食中!!



マダラタルミもバクバク捕食中!!!


マンタトレインも美しい!!




バクバクおいしそうに食べておりました!ぐるぐるマンタはやはりアドレナリンが出ますね!

来年のマンタフィーディングは日本の皆さんと見れますように!!


それでは^^





0 件のコメント:

コメントを投稿