2021年12月23日木曜日

講習びより

 皆さんおばんです!クルーズコントロールのRicoです!

もうすぐクリスマスですね🎅クリスマスの準備はできていますか??

パラオにいると季節感が分からなくなるので、正直なところ夏以外の何ものでもないですね、、、、、、。でもクリスマスの飾りがライトアップされているのを見るともうクリスマスだなぁと感じます☆


今日はゲメリス方面へいってきました!

Tetsu/Erwin/Ricoボート

1、ジャーマンチャネル

2、ニュードロップオフ

3、ブル―コーナー


私チームは引き続きアドバンス講習です!今日でフィニッシュの方と今日からの方が混ざっていました!ですので、明日も引き続きアドバンス講習ですっ!

ジャーマンチャネルでは大きなクリーニングマンタを見れました!

その後も通りすがりマンタに何度も遭遇!そんな中で中性浮力の練習をする、ピークパフォーマンスボイヤンシーダイブをしました。皆さんお上手でした👏!ダイビング中はずっと中性浮力を保っている状態なので、これが身につけば水中でバタバタすることがなくなったり、沈んだり浮いたりの繰り返しもなくなったりで、自分がとても楽になりますし、エアーの消費も遅くなったりします!


2本目ニュードロップオフはやや強めの下げ潮で、フックエリアでは間近でグレイリーフシャーク!!!!カスミチョウチョウウオやアカモンガラたちも良い雰囲気だしてました🍀

3本目は下げ潮コーナー!!こちらもやや強めの流れでしたが、フックエリアの景色は最高でした!



たっぷりとブル―コーナー楽しみました~~!!!!

皆さん明日もよろしくお願いします!

ありがとうございました!Rico


0 件のコメント:

コメントを投稿