2021年12月18日土曜日

マンタフィーディング!!!!

皆さんおばんです!クルーズコントロールのRicoです!


今日はボート2杯でゲメリス方面へ行ってきました!

3本目はマンタの捕食狙いです!!!!!!

Tetsu/Chihiro/Robinボート

1、ゲメリスコーラルガーデン

2、ブル―コーナー

3、ジャーマンチャネル

ChihiroさんはガルメでOW講習です!


Rubben/Erwin/Ricoボート

1、ブルーホール

2、ブル―コーナー

3、ジャーマンチャネル

私チームはアドバンス講習の方がいまして、ファンダイビングがてら講習です!!

1本目はディープダイビングにちょうど良いブルーホール!!

色の変化や圧力の変化などを確認してホールの光を楽しんでいるとブルーホールの奥にあるブラックホールからマダラエイが出てきてびっくり!!!もしかして迷い込んでしまっていたのでしょうか、、、、。噂ではブラックホールに入ったカメが出れなくなって、そのまま骨が中に残っていると聞いたことがあります、、、👀。


2本目ブル―コーナーは丁度良い上げ潮!!!フッキングエリアのギンガメアジやグレイリーフシャーク、ナポレオンフィッシュは見応え抜群!!!バラクーダもたなの近くに群れを作っており、久々にゆっくりと間近で見れました~~~~!これぞブル―コーナー!!!

そして大きなイソマグロも見れました~~!!マグロはさすがに美味しそうに見えてしまいます👀一体何貫にぎれるのでしょうか.........。


写真はErwinが撮ってくれていました📷

そしてボートが5艇ほどぷかぷかしており、いつもよりボートが多い!!と感じました!水中でも他のショップさんがいたりして、コロナ前のぎわっていたブル―コーナーを思い出します💭


3本目はジャーマンチャネルは捕食狙い!!!!

エントリーして早々大きなマンタが2枚通っていき、期待大!!!!

その後ぐるぐる捕食マンタも見ることができました!!




今回は流れもそんなにきつくなかったので、最後まで泳ぎながらじっくりマンタを近くで見れました~!!明日もマンタのチャンスはあります!!!

明日もボート2杯で安全潜水でいきましょう!!

ありがとうございました!

Rico


0 件のコメント:

コメントを投稿