2021年12月8日水曜日

タイマイの襲撃!

 皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


今日もスッキリ晴れたパラオ。

ゲスト様はアメリカより来られた方で、お一人でご参加。

リクエストでゲメリスへ行って来ました!


1:ジャーマンチャネル

2:ブル―コーナー

3:ニュードロップオフ



1:スッコーンと抜ける抜群の透明度でエントリー。

直後にブイ下付近のクリーニングステーションでマンタがクリーニング。

その周辺をギンガメアジ群が取り囲むコラボ!素晴らしい光景です!

しばらく回った後、メインステーションへ移動。別方向より2匹のマンタが出現し、トータル3匹のクリーニングステーション取り合い合戦です。

30分間以上マンタを見続け、ゲスト様はちょっと飽き気味。(贅沢なお客さんですね笑)

他の景色、リーフフィッシュをお見せしエキジット。



2:マイルド下げ潮。ここも透明度が良く、ぎらぎらギンガメアジ群、ブラックフィンバラクーダ群、サメ、カメ、インドオキアジ群(最近スゴイ増えています)そしていつものナポ君。

主役クラスが惜しげもなく出現してくれた良いダイブでした。



3:特筆すべきは、人生初のカメに襲われたことです。笑

泳いでいるタイマイが私に向かって来て、目の前で停止。

私の顔を覗き込むように顔を近づけてきてツンツンとレギュを突きます。キスのようなもんでしょうか。。。(笑)

直後、いきなり抱きついてきたんです!

「よし、よし、そんなに私のこと好きなのか」「可愛いヤツ」

と思っていたら今度は腕をかじりだし。。。(笑)

「メスだったら良いなぁー」と恐るおそるお尻の方を確認したら、

見事なまでに立派な「おちんちん」が付いているじゃありませんか!!Σ(゚Д゚)

少々の間、ショックで動けませんでした。。。

タイマイのオスは私に発情していたのでしょう。。。(-_-メ)

このタイマイ、そんなに大きなサイズではなかったので問題ないですが、とっても大きなサイズで、このようなシチュエーションに遭遇したら危ないので逃げてください。

お気を付けてくださいね!


ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿