2021年9月26日日曜日

アドバンスにオープンファンダイビングで盛りだくさん

 皆さんこんにちは、Ricoです。

風は止みませんでしたが、天気は快晴でした☀


今日はChihiro・Ricoチームはアドバンス講習とファンダイビング、Tetsuさんチームはガルメでオープン講習でした!ガルメはオープンの他にスノーケラーがお2人!


ではでは今日のログです!

南の風・Ave12ノット

水温・約29℃

1、ジャーマンチャネル

2、ブル―コーナー

3、ビックドロップオフ


ジャーマンチャネルはエントリー後、かめさんぽに遭遇。

上げ潮でマンタはいませんでした(*_*)他のショップのチームもいたのですが、そちらもマンタ見れなかったみたいです、、、、。捕食が終わって一旦休憩をしているところなのでしょうか。

ですがギンガメはたくさんいました~!!ギラギラと群れていたので、その後のマンタに期待が高まりましたが。。。さらなる期待を込めて次回再トライですね!

ステーションを過ぎたらチンアナゴちゃん。ひょこひょこ可愛らしいです。その後もギンガメたちが再度目の前に!!!あとはゆっくりチャネルの方へ流しました。

2本目ブル―コーナーは透明度良し、お魚も良し、流れも程よくあり、ザ・ブル―コーナーな感じで最高でした!



下げ潮で、フッキングエリアのサメたちもとても迫力満点。ぴらぴらとたなの上を泳いでいる小さな魚たちやアカモンガラも綺麗な景色にかかせないですね~。

ナポちゃんもダイバーがきたと思えばすぐやってくるのか、ずっとみんなの周りをぐるぐる。去ったと思ったらまたぐるぐるのエンドレス。

あとは今日もサザナミトサカハギが皆さんの泡の具合をチェックしていました。たまにぬんっと視界に入ってくるのでびっくりしてしまいます💦

終盤にさしかかったときにインドオキアジがいたのですが、今日は体が黒くなっていました!じっくりとその姿を目にやきつけ、ゆっくりと安全停止へ。

3本目ビックドロップオフ流れもきつくなくのんびりとお魚を探します!ニチリンダテハゼやヤマブキハゼ、運がいいと共生しているテッポウエビがすなを穴から出すところも見れちゃいます。アカネハナゴイもひらひら綺麗な赤が映えていました~~

皆さん今日もありがとうございました!!

ではまた次回に!!


0 件のコメント:

コメントを投稿