2021年9月25日土曜日

風よ止まれ~!

 皆さんお久しぶりです!!!!!!Ricoです!!

先日パラオに戻ってきました!!

パラオに入国するにあたり、入国初日と5日目にPCR検査があるのですが、無事5日目も陰性で行動制限も終了しました!

秋らしくなってきた日本とは裏腹に、晴れるとお日様さんさんのパラオです🌴



しかし今雨期だということもあり、入国して6日経ちますが、まだ肌が白くて、鏡に映った自分の白さにぎょっとすることがあります(;^ω^)

パラオ人スタッフのゴンゾーにマヨネーズ塗ってるの??と聞かれました。そんなわけあるかいっっと軽快にツッコんでおきました!

そのうちすぐ黒くなりますので!!!!!!

皆さままたどうぞよろしくお願いいたします。


さっそく本日の海ログです!!

Guide:Tetsu、Chihiro、Rubben、Rico

天気・曇りのち雨

南風・Ave17ノット!!!!

水温・約29℃

1.ジャーマンチャネル

2.ジャーマンウォール

3.ガルメアウスビーチ


今日は風が強い1日でしたが、行きのボートはそんなの関係なしにわいわいにぎわっていました!!

1本目のジャーマンチャネルは下げ潮でした。

今日はマンタもおうちに帰ったんでしょうか、、、、、、次回に期待です!!

1年ちょっとぶりのジャーマンでしたが、水中に入ると懐かしの景色でした☺ついこの前も潜ったかなぐらい、進むごとにこれこれ!というポイントがたくさんありました🌷

またたくさんマンタ見れるのがとっても楽しみです(#^.^#)


2本目のジャーマンウォールはあまり行かないポイントなので、新鮮な感じでした!

ジャーマンチャネルの延長線上にあるポイントで、ダスキーアネモネフィッシュというクマノミが見れます!ハマクマノミにそっくりですが、やや黒ずんだ色をしています。ここを潜ったら見ておきたいお魚です!カメさんにも出会えます!!私たちも遭遇したのですが、2チームに囲まれてたじたじのカメさんでした🐢お邪魔しました~💦

お昼ご飯はガルメアウスで食べました。食後のブラックチップスノケーリングが大人気でした!!


3本目はそのままガルメアウスビーチで!!!!今ブラックチップがアツいんです!!!!!

こちらちょっとChihiroさんに写真お借りしました!


この写真に写れていないサメたちもいるので、もっと数は多いです!!!

とっても見ごたえ抜群でした~!!

皆さんもとても楽しんでいたようで何よりです☺


風がどうにかこうにか止まってほしいですね(;^ω^)


明日は講習もありファンダイブもありの盛りだくさんです!

また明日もエンジョイダイビングしましょう🍀

本日も楽しい時間をありがとうございました。

Rico




0 件のコメント:

コメントを投稿