2021年9月12日日曜日

ほぼ日本人ボート!!

 まいどです~!!


もう9月も10日を過ぎてしましました。。

早いです!このままいくとすぐ今年が終わってしまいそうです(^▽^;)来年は日本帰れるのかなぁ~Chihiroです。


先月からコロナ感染者が出てしまっているパラオですが、今日現在の情報をお伝えします。

アクティブケース:1名

濃厚感染者で隔離中:8名

コロナワクチン接種状況:89%


今は空港に到着したらすぐにPCR検査をして陰性の結果が出た人だけが解放されるようになっているので感染が拡がることはなく、陽性者と濃厚接触者だけが隔離されています。


さて今日はファンダイブチームとOW講習チームに分かれて行ってきました!


ファンダイブ

1,ジャーマンチャネル

2,ブルーコーナー

3,ニューコーラルガーデン

3本通して透明度がよく、マンタが1枚見れたそうです^^

早く捕食シーズンにならないかなーと今から楽しみです♪


なんと今日のゲストは7名中6名が日本人という日本人ボート!!

なかなかこれだけ日本人が集まることも珍しいので嬉しくなりました^^


OWチームはガルメで講習!

ダイビングは全く初めてということでしたのでシュノーケルで泳いだり口呼吸に慣れるところからスタートです!

最初は不安で怯えた顔をしていた生徒さん笑。最後は少し水中に慣れたかな?!

また来週も頑張って講習です!







0 件のコメント:

コメントを投稿