2021年9月11日土曜日

楽しいぜよ。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日は台湾ローカルさんのチャーターです。
クルコンによく潜りに来てくださっていた方が、このたび本国へ帰国するため仲良し同士が集まりました。


1:クレパス
2:ブル―コーナー
3:ニューコーラルガーデン~ニュードロップオフ


クレパス。入り組んだ地形が特徴のこのポイントは比較的サンゴがぎっしり。
透明度が良くて光が差し込めば「最高!!」の所。(今日は曇天でした)
そんな中をドリフトをし、壁沿いのサンゴを堪能。外洋側は、時おり大物が通過する。
素敵なポイントです。


ブルーコーナー。今日はギンガメアジが広範囲に亘り群れていました。
でっかいカンムリブダイの集団が出現。
キャベツコーラル付近の群れは普段よりもギュッと固まっていたので画になります。


ニューコーラルガーデン~ニュードロップオフ。この2つのポイントを跨ぐダイブ。
前半は地形がクレパスと似ており、まったりダイブ。
後半は少々潮が速めになり、心地良いドリフト。
リーフ上にアオウミガメ、タイマイ合わせて10匹はいましたよ。



ありがとうございました。
Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿