2021年9月15日水曜日

サメ繁殖期

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日は台湾のツーリストを含む、計7名様でウーロン方面へ行ってきました。


1:シアステイル
2:シアスコーナー
3:ウーロンチャネル


シアステイル。
ギンガメアジの巨大な群れが見られました。
中途半端にアクティブな動きをするグレイリーフシャーク1匹が、その群れの中に突っ込み見事にかき散らしてくれました(怒)。
でもまぁ、ギンガメアジがギラギラ光って綺麗でしたけれどね。


シアスコーナー。
少々強めの上げ潮でフッキング中は、目の前でサメ往来。
相変わらず、ここのサンゴは素晴らしいですね!



ウーロンチャネル。
良い感じの上げ潮。今日はいつもよりサメが多く、しかもまとまって泳いでいるシーンを多く見たのですが、おそらく繁殖期でしょうね。
オスがメスのお尻の匂いを嗅ぐように後にピッタリ付いて泳いでいました。
あるメスは体中傷だらけ・・・結構エグイです。。。
サメの交尾は、壮絶で痛々しいものです。


ありがとうございました。
Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿