2021年9月23日木曜日

パラオの入国状況とダイビングといろんなクラゲ

 まいどです~!!


今日はcharterボートでダイビングとジェリ―フィッシュレイクへ行ってきました!

こちらで働いている方のご家族が遊びにいらしてくれました!


今のパラオの入国方法ですが・・・

・ワクチン接種済み

・出発前のPCR検査での陰性証明が必要

上記条件を満たしていれば、ユナイテッド航空でグアム経由のみですが週1便(毎週日曜日)飛んでいるので入国することは可能になっております。


ですが日本へ帰国時に14日間の隔離がありますのでまだ観光客の方でいらっしゃれる方は少ないのが現状です。これがもう少し緩和されれば現実的になってくるかなと期待しているところです!


いつになるかはまだ分かりませんが、着実に皆さんがパラオへ来れる日は近づいてきていると感じます!それまでもう少し待っていてくださいね!!

Chihiroです。


というわけで本日のダイビングですが2ダイブです。

デクスターウォール・ブル―コーナーへ潜りました。

久々のデクスターウォールはアオウミガメが真後ろに~!そしてゴシキエビが並んで5匹も!!

ちょっと来ない間に増えたんじゃないか?!


ブル―コーナーはナポレオンは相変わらず愛嬌たっぷりで付いてきてくれました^^




フッキング中のYさんの足が生えて半魚人みたいに!!笑


ダイバーの泡が大好きなサザナミトサカハギも全然逃げずにそばにいます。きゅん💛




フッキング中グレイリーフシャークも大接近でした!かっこいい~!




今日は曇っていて水中が少し暗かったので黒目も大きくなっています。可愛いバージョン💛




ダイビング後、ロングビーチを貸し切りでランチをいただいてからジェリ―フィッシュレイクへ!


先週も来たけど今日ももりもりいましたよ!!この時期に毎週ジェリ―へ来る人はいないでしょうね。。笑

今だけジェリーマスターです!!


ここのタコクラゲ、名前の通り8本脚が基本のタイプなのですが今日は違うのを探してみました。


ノーマル8本脚



脚なしクラゲ



6本脚クラゲ



脚がちょっともげちゃった子(´;ω;`)フィンキックは優しくしてあげてくださいね👏



ミズクラゲ


リコクラゲ


あ、クラゲじゃないですね。リコちゃんでした。




ぽよぽよクラゲに癒されました^^


リコちゃんもこれから本格的に復帰となります!よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿