2021年10月2日土曜日

ラッキーデイ🌈

 皆さんおばんです!

クルコンのRicoです。

今日はオープン講習に体験ダイビング、リフレッシュダイビングにファンダイビングと盛りだくさんの1日でした!!

今日はガルメに行く予定でしたが、昨日急遽レンジャーからガルメ使えませんと連絡が入りまして、その代わりにオモカン島へいきました!

オモカン島とファンダイビングはゲメリス方面へ!!!


ファンダイビングはRubben・Ricoチームです!

天気・くもり

水温・約29℃

東の風・9ノット


1、ブル―コーナー

2、ブル―コーナー

3、ジャーマンチャネル


1本目は入ってすぐはゆるやかな上げ潮でギンガメアジを堪能!!!!!

あんなに間近でギンガメを見れるのはとっても最高です~!!!!

フッキングエリアで丁度流れがでてきたので、フックをし、サメやらギンガメやら360度の大パノラマを楽しみました!!

ルーベンのお友達のナポちゃんもずっとチームと一緒に泳いでいました!


2本目は緩やかすぎる潮でお魚たちもふわふわと上げ潮サイドから先端にかけて泳いでいたので、私たちもふわふわとのんびりゆったりリラックスダイブ!オオメカマスやヨコシマサワラなど、銀色系のお魚たちもたくさんいました!先端ではノコギリダイやヨスジフエダイ、ヒメフエダイ、タイマイとにぎやかお魚天国!!

ブル―コーナーはホントにパラダイスですね~~~!!


3本目はジャーマンチャネル!

クリーニングマンタに、なんとパシフィックブラックチップシャーク、和名はカマストガリザメ!も一緒にクリーニングステーションに!!!!!!一瞬通りかかっただけだったので、写真を撮るのは難しかったかもしれませんが、大興奮!!!さらに、ちょっと白い部分もありましたが、ブラックマンタも見れました~~~~!!!!!!明らかにいつも見るマンタたちとお腹の色が違い、真っ黒!!!!でもルーベンいわく、ちょっと白い部分があったから100%ブラックマンタではないなということでした。でも普段とは違う個体ではあり、間違いなく今日はスーパーラッキーデイでした☆

しばらくステーションでマンタとじっくりと観察👀!

ステーションの斜め後ろ側ではサメが6匹ほどウロウロ!!

大物だらけのジャーマン。ちなみにエキジットして水面にでると虹がかかっていました~~🌈興奮冷めやらぬ3本目でした!

明日は朝から晴天願います!




明日は早朝でカンムリを狙います!!

オープン講習もあります~!

また明日もよろしくお願いします!!

今日も楽しい時間をありがとうございました。

Rico




0 件のコメント:

コメントを投稿