2021年10月23日土曜日

そろそろ乾季の兆し

 皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


今日もパラオは快晴!ダイビング日和です!


1:ヴァージンウォールーゲメリスコーラルガーデン

2:ブル―コーナー

3:ゲロンアウトサイド


1:透明度良し、前半は壁沿いをまったりダイブ。後半は開けたゲメリスコーラルガーデンでリーフフィッシュと戯れる。


2:エントリー直前、またもやナポ君が、ボートの下で待ち構えています。ナポ君は置いといて。。。写真だけ載せておきます。

今日は、ギンガメアジ群とブラックフィンバラクーダ群が隣り合わせで群れているコラボが見られました。だいぶ古いですが、グリコのキャラメルCMを思わせるような「一視界で二度おいしい」アングルはサイコーです!


3:そろそろ乾季に入るので、入ってしまったら北東風が強くなり東側ポイントを潜るのは難しくなります。ということで、ゲスト様のリクエストで今季最初で最後のゲロンアウトサイドを潜りました。

サンゴがだいぶ回復しており、目立ったのは可愛いテーブルサンゴたちですね。

相変わらずクマザサハナムロの大群がすごいのと、潮当たりが良い所では潮通しの良い所を好む魚でぎっしりでした。それとサメがアグレッシブでした!


ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿