2021年10月23日土曜日

マンタシーズン到来?

 皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


10月21日のブログです。

この日は、ローカルさん10名のチャーターでした。


1:ゲメリスコーラルガーデン

2:ブル―コーナー

3:ジャーマンチャネル


1:オープン取り立て、初ファンダイブの方もいらっしゃったので、この優しいポイントで手慣らしダイブです。いつかの台風でやられたサンゴたち、今は元気に回復しています。


2:エントリー直後、例のナポ君が私たち目掛けてまっしぐらに飛んで来ました。

その後も、ず――――――――っと、ず―――――――――っと私たちの背後に付きまとい、アオウミガメを観察または撮影中に間に割って入って来るという。。。

有難いですけれどね。。。




3:エントリー前より水面付近でマンタが捕食しているのが分かります。

今日は100%でしょう!もうテンションあげあげです!

マンタ5匹の捕食です!ず――――――――――っと、ず―――――――――っと捕食を見られ、エキジットするまで見る事ができました!

因みに、前日は8匹も見られたそうです!


ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿