2015年11月17日火曜日

早朝ウーロン+ジェリー

11月17日(火) 早朝

新月+5、半月-2
北東の風15ノット



Akiraガイド(お隣のショップMSOさんへ乗り合い)
①シアスコーナー
②ウーロンチャネル
+ジェリーフィッシュレイク





早朝行ってきました!
久しぶりの早朝ウーロン。
まずはシアスコーナーから。

潮はゆるーい上げ潮。
まったり流されます。
大物が出る予定でしたが待てど暮らせど現れず。
サメとかメアジの群れとかスマの群れとか・・・。
色々いるんですが期待していたものはいない。


諦めて浮上しかけた時、イルカの声!!
かなり近い!!!
そしてYusukeさんチームの方からリンリンリン!!!
近いのか!
来るのか!!


ワクワクしながら探しまくりますが結局何もいない・・・。
タイムアウトで浮上。
Yusukeさん見たんだろうなー、と思って聞いてみたら、全然関係ないリンリンでした。笑
ワクワクしすぎちゃいましたよ。


上がってから、先ほどすぐ横を通ったであろうイルカの群れと遭遇!
ボート上からでもしっかり見れて良かったです^^





2本目はウーロンチャネル。
ギンガメの群れとメアジの群れと戯れます。
一斉に動くギンガメ、疾走感あって見応えあります!



水路の前では子ザメがちらほら。
皆シャイで近寄れず・・・。



流れは緩いですが、水路に入ってみます。
キャベツコーラルまであと少し・・・。
といったところでまさかの流れチェンジ!
悔しいのでお客さんに了承の上、ちょっと頑張ってキャベツコーラルまで逆走。
無事見れました。





2本終わった後はジェリーフィッシュへ。
久しぶりに来ましたが、なんと!
知らぬ間に色々施設が変わってる!
湖の桟橋が観光地っぽく綺麗になってました。
カメラ持って行けば良かったなー。






ではでは本日もありがとうございました。




Akira








0 件のコメント:

コメントを投稿