2015年11月20日金曜日

群れ三昧!

11月20日(FRI )

昨日に引き続きショップツアー担当中のNAOです。
今日は早朝からがっつり4本です!!

NAO、Shige、Yohei、Masaoオペレーターボートです。

①シアスコーナー
②グラスランド
③ウーロンクリフ
④シャンデリアケーブ

昨日は台風26号の影響で雨に降られましたが、気分一転朝焼けが綺麗です( *´艸`)
いいスタートです♪
昨日は王道コース、今日は気分を変えてウーロンエリアです。

1本目はシアスコーナーです。
目当ては最近お気に入りのマダラトビエイの赤ちゃん・・・ですが・・・まだ寝ているのか?(笑)
見当たりません。

徐々に良い上げ潮で強くなってきます。

とその時!!

『シルバーチップシャーク』です!!!!


まだ子供ですかね~少し小さめな子でした。

一度はすーっと通り過ぎたものの、先端近くで待っていると戻ってきました~

そしてしばらく私たちの前でうろうろ( *´艸`)

朝からいい大物ゲットです!!

最近大物運が味方し始めました・・・個人的にはハンマーが見たいのですが・・・贅沢は禁物です。

2本目はグラスランドです。

ここではチンアナゴやスパゲッティールに癒されます💛

その横でメアジとインドオキアジとオオメカマスの群れが迫ってきます!!

その中を小ぶりのイソマグロがうろうろ・・・アタック大会が始まらないかな~と期待するも・・・
そおうまくはいかないものですね(-_-;)

3本目はウーロンクリフです。
チャネルを流そうとしていたのですが、早めに潮が変わってしまいます・・・

半月のせいですかね"(-""-)"

プラン変更しクリフでがっつり群れを追います!

今日は結構いい数のグルクマが群れています。。。

のんびりドロップオフ沿いを流していくとチャネルの入り口でクライマックス!!

浅い所に全部出てきているメアジの大群です!!

振り返るとギンガメアジ。



すごい密集具合・・・しかも貸切・・・誰も来る気配なく、ぐいぐい近寄れます。

ワイドレンズのお客様もしっかり撮れました!

4本目はシャンデリアケーブです。

探検気分で隅々まで見て回ります。

お店からすぐ1分程の場所にある水中鍾乳洞。

結構見応え十分で楽しいです♬

みんな終わってから「楽しいね~」とお言葉をいただきました!

明日もがっつり4本予定です!(^^)!

明日は何に出会えますかね?楽しみです☆

NAO


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿