2015年11月28日土曜日

やっと・・・!

11月28日(土) 早朝


満月+2
北東の風18ノット





Ruel(Keina)、Akiraボート、OP:Ashley
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール or ブルーコーナー






北東からの風が強いですがポイントは全く問題なし。
通常通り潜れています。
1本目はマンタ狙いでジャーマンへ!
水路通るときに一瞬マンタが下に見えたので、期待大です。
到着すると強めの上げ潮。
フィッシュボールはまぁまぁです。


とりあえず泳ぐのもしんどいので着底して様子見ます。
しばらくすると水面付近をマンタが通過!



その後も何度かふわっと通り過ぎるマンタたち。
おそらく2枚。
結局捕食はしてくれませんでした・・・。






2本目はチームを再編成して自分はマクロ派へ。
ホールへマンツーマンで行ってきました。


最近よくブルーホールの外側でニタリの目撃情報が相次いでいます。
もう2週間くらい出てますかね。
もはやレア感も薄れつつあるニタリ。



なんと。




自分、まだ見てないんです。笑
見た過ぎて休みの日に2回もホール潜ったのに出会えず。
リピーターさん唆してホールに行ったのに見れず。
悔しすぎて泣きそう。




もう今日は欲を捨てることにしました。
マクロに専念。
外側で遊んだ後、フチドリ目指してホールの中へ。
付いてきてるかなー、と後ろを振り返った途端。
付いてきてました。



ニタリ。





!!!




やっと見れました!!!!
尻尾長っ!!!!
感動です!!

マクロ派のお客様も喜んでいただけました^^
良かったー
あ、その後はしっかりマクロしましたよ。







コーナーチームはミヤコテングハギの群れ見れたそうです!
乾季ですねー






ありがとうございました!






Akira





0 件のコメント:

コメントを投稿