2015年11月14日土曜日

グリーンマンタと水中イルカ!

11月14日(土) 早朝

新月+2
北東の風16ノット


Rubben(Yohei)、Akira(Akane)ボート、OP:Masao
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ





最終日の方がほとんどのボートで早朝行ってきました。
真っ直ぐブルーコーナーへ!



潮は緩めの下げ潮。
透明度良好です!!
最近サメの数が多いですが、今日はさらに多め!
流れも緩いのでゆっくり見れました。

しばらくフッキングエリアにいると急に頭上にグリーンマンタ登場!!!
しかも2枚!



写真は微妙ですが、よくいるマンタとは別種のレアな子です。


少し進むとリーフの上にバラクーダの大群!
しかもトルネード!!



水深が浅いので下にも回りこめます!
かなりのいい数でした。





最後、透明度が良かったので沖出ししてみました。
なんか出ないかなー・・・。
と水面付近を見ていると、出ました。


水中イルカ!!
20頭ほどいました!



そしてその後を追うボート・・・。
その舳先にも。



イルカ!!


どうやらオペレーターのMasaoさんが呼んでくれたようです。




上がってから聞くと全然違うところにいたRubbenチームも全員イルカ見れたそう!
なんとMasaoさんが僕らの泡の位置確認してそこまで誘導したそうです。
Masaoさん、凄すぎる。





2本目はニュー。
最近いつもいる特大グレートバラクーダが今日も。
僕らのこと全く気にする素振り無し。
かなり近寄っても逃げません。


こちらもかなり緩めの流れだったのでフックはかけずに中層でふわふわ。
スマの群れが通り過ぎたりホシカイワリがアタックしてたり。
最後はカジキ狙いで沖を長めに流しますが、残念。
雰囲気はあったんだけどなー・・・。






最終日なので2本で終了。
色々見れて最高の早朝でした。




ありがとうございました!




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿