2015年11月4日水曜日

ウーロンシアス。

① ウーロンチャネル
② グラスランド
③ シアスコーナー



いい感じの上げ潮♪な、ウーロンチャネルからスタート!!



水路へ行く前に、クリフに近い方で遊びましょう。


メアジの群れと、それを追い回すカスミアジやサメたち。

オオメカマスやクマザサハナムロの群れが密集で圧巻!!



上げ潮にのって、水路をすいすいーーっと。
白い砂の上を、飛びましょ。


自分が移動式、水族館、といった感じですね。

透明度も良く、気持ちが良かったです!!






グラスランド、今日もサンゴがキラキラ。
安定の透明度、魚影。


ウーロン方面は、サンゴがきれいで水中の景観がとてもいいです!!
好きだわぁ。

リピーターさんに人気で、リクエストが多く出るのも頷けます。






真っ白に広がる砂地には、チンアナゴとスパゲッティイールがたくさんニョロニョロ。

この写真は色が出ていなくて微妙ですが・・・
スパゲッティイールは、白地に、薄ーい黄色のような、細かい斑が入っている外人アナゴ。


お。正面顔!!なかなか可愛いじゃないの(´艸`*)

この写真を見たNaoちゃん。「口裂け女みたい」
確かに。チンアナゴよりも、口が深くくいこんでいるように見えますね。

口裂け女って・・・(笑)

妖怪扱いされてしまいましたが・・・
実際は、目の周りのフチも白く、
目がキラキラしているように見えてとてもかわいのですよ♪







今日もシアスコーナーには、赤ちゃんマダラトビエイがパタパタしておりました(´艸`*)
かわいいのですよ。これが。


心なしか、少し成長したような・・・??

気のせいですよーーと笑われました。


母心・・・芽生えてつつあります(笑)





こちらは・・・

日本ではかなりの稀種ですが、シアスコーナーにたくさんいるタソガレスズメダイ。


肉眼では、黒っぽい部分も、きれいな青色がかっていたりして
とてもきれいなんですが・・・写真ではうまく伝わらない(-"-)

うーん。


胸鰭の付け根が黄色いのがポイントです。


子供のうちはもっとかわいいですけどね。
成魚も、肉眼で見たらもっときれいなのですよ。


うむ。こりゃ一眼でやっつけにいかないとな。




明日もゲストが少ないですが、丁寧に、安全に。
楽しんでいただけるように、私たちも楽しくお仕事させていただきます!!


Nozomi






0 件のコメント:

コメントを投稿