2015年11月10日火曜日

激流の予定。

11月10日(火) 早朝

新月-2
北東の風15ノット



Akira(Akane)ボート、OP:Princeton
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー




最終日フライトの方、乗り換え4本の方と早朝潜ってきました。
潮は既に下げ始めていますが、マンタを狙いたいということでジャーマンへ。
雰囲気はあるんですが中々登場してくれません。


もう一つのリクエスト、チンアナゴを紹介していると頭上にギンガメ玉。
皆でギンガメを見ていると沖から特大グレートバラクーダ登場!!
ギンガメ玉に真っ直ぐ突っ込んでいきます。
突き抜けた後はギンガメに体をすりすりさせられながらそのままどこかへ。
かなりの特大サイズでした。




その後もマンタを求めて探したり待ったり。
残念ながら今日は会えませんでした・・・。







2本目はブルーコーナー。
休憩中、遠くからでも激流なのが分かります。
最近激流なことが多いらしいので、今日も、か・・・。
リピーターさんでしたが改めて激流時のブリーフィングを入念に。


ブイも一番遠いところを選択。
意を決して水中に入ると透明度抜群、魚も多い!
少し進むとリーフの上からふわっとオルネートイーグルレイ登場!
コーナーで見たの初めてでした。



その後も激流に乗ってぶん流されて・・・。






の予定でしたがフッキングエリアに近付くにつれどんどん弱くなる潮。
そしてフッキングエリアに到着したくらいで流れチェンジ。笑
魚たちと共に移動します。




結局その後はかなりのまったりな潮。
透明度も抜群ではなくなってしまいました。
バラクーダを見たり求愛中のナポを見たり。
易しい潮で色々ゆっくり見れたんですが、なんだか気合入れた分、拍子抜け。
まぁ、良かったんですが。
なんだか気合入れすぎました。。。





明日からお客さん一気に増えます。
明日も安全第一に!





ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿