2015年11月3日火曜日

桟橋前 ラグーンシュリンプゴビー

ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイだけのスケジュール。
ダイビングナシ( ;∀;)

と、いうことで

出勤前に、桟橋を潜ってきましたよ(^^)/




定番どころは変わらず健在!!

卵産みそうだったり、新しいチビチビちゃんの登場など・・・
定期的に入れ替わる新鮮なネタのために、調査は欠かせません


紹介したい新ネタ、もりもり(´艸`*)




今日は、ラグーンシュリンプゴビーのTsubone(お局様)が
やたらやる気満々で体色が濃く、

そして、なぜか縦になっていました。


直立!!!

どうしちゃったの?(笑)




泥っぽいところに、テッポウエビと共生しているので
湯けむりセクシー状態(?)になりがちですが・・・


メタリックブルーグリーンのラインと目の色が美しいですね


Tsubone、ラグーンシュリンプゴビーのメス。
絶賛、オスのパートナー募集中。


以前いたパートナー、オスの関君がお星さまになった後
ここの砂地エリア、いいオスが登場していないのです。





いいお相手いないかしらー?

前にいたチビたちは、見当たらず。生き残るって大変なことなんですね。



ウロウロ探索していたら、
前にはいなかったチビちゃんが登場していました。

黒から、黄色に色が変化中のラグーンシュリンプゴビーのチビチビ。


ご飯食べたんでしょ。
口周り、すなすなですけど(笑)





どうやら威嚇のつもりで、アゴを膨らませてます。
変な顔!!!


本人はいたって本気でしょうが、可愛くて仕方がなかったです(´艸`*)







桟橋前、ネタや、楽しみ方を色々研究していく予定です。

Shigeさんも来てくれたことだし(*^^)v
協力してもらってやりたいこと、ガシガシやるつもりです!!


お楽しみに~。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿