2015年11月30日月曜日

シアス・ウーロン 可愛い子がたくさん!

ウーロン・シアス方面です。
東風なので、割合に波は落ち着いています(^^)


①シアストンネル
②シアスコーナー
③ウーロンクリフ


シアストンネルでは、ジャイアントピグミーゴビー!!

虹彩の色(目の周り)がたまらない!!
水色に黄色、あら、パラオの国旗の色ですね(´艸`*)


透明感のあるボディ、鱗の輝き加減もレベルが高い!!
他の地域ではあまりお目にかかれないベニハゼです。

Kumabeさん、上の写真よりもはるかに素敵に撮れていましたので
写真を頂いたら、またアップさせていただきますね。





シアスコーナーではハナダイハナゴイを中心に。
他にも、ベニハゼなど。


アカネハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット、ソメワケミナミハナダイsp
混泳群がとってもとっても綺麗です!!


色が素敵なバートレットフェアリーバスレット。
立派で華やかなオスの多さはピカイチです!


なんなんだこの色のグラデーション!!




個人的には、顔が可愛いソメワケミナミハナダイspも外せない。


ほらね、とにかく顔が可愛いのですよ。分かります?

背中の黄色が濃い目、薄め、
尾びれの付け根の模様が濃いめ、薄め
バリエーションがあります。






ウーロンクリフでは、スズメダイやベラ、チョウチョウウオの幼魚など。


アンボンクロミスの幼魚。
尾びれのヒラヒラがポイントです。

でも、このうるうるの瞳が、キュンキュンポイントに間違いない!!
かわいすぎです・・・好きすぎます


胸鰭の付け根と口の上の黄色もポイント高し。




こちらは、パラオとパプアニューギニア限定のスズメダイ
アウターリーフダムゼルの幼魚。


成魚はかなり、地味なのですが幼魚はなかなか可愛いです。

肉眼では、もう少しグレーがかった色味ですが
ストロボを当てると、きれいな色をしているものですねぇ(*´▽`*)


地域限定モノですので、一見地味でも(!)
ぜひぜひ、可愛く写してあげてくださいね。



かわいい子が多すぎて困っちゃう。
ウーロンシアス。





明日は、早朝外洋ボートと、早朝桟橋ダイブ、レギュラージョイントリップ。

私はもちろん、Kumaさんと早朝桟橋2本立て!!
楽しみ楽しみ(´艸`*)♪

ありがとうございました!

Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿