2015年11月12日木曜日

略してゲメコー

 

11月11日(WED

朝から暑いですよ~~~
ほんとに風もお天気も乾季みたいです。そろそろ雨季も終わりですかね?

今日からお店もお客様が増えてボート4はいです。
NAO&RUBBENボートはお友達グループ2組の方とゲメリス方面に行ってきました。
みんな仲良くわいわいにぎやかボートです。

① ゲメリスコーラルガーデン
② デクスターウォール
③ ジャーマンチャネル

1本目はサンゴのたくさんある場所で潜りたいというリクエストがあり、久しぶりにゲメリスコーラルガーデンに行ってきました。
あまりメジャーなポイントではありませんが、すごくサンゴがキレイなんです!!
 
まるでウーロンみたいに一面サンゴ畑です。
大小いろんなテーブルサンゴやカラフルな枝サンゴ・・・
その周りに各種スズメダイやチョウチョウウオがたくさんいます。
 
もちろん流れ星みたいにクマザサハナムロが群れており、マクロ好きやのんびり潜りたい人にはぴったりのポイントです。
 
今日はツバメウオが浅い場所に群れていて、みんな夢中でそっで写真を撮ってると取り残されたようにタイマイがポツン・・としてました(-^〇^-)
 
そして今日のスペシャルはこちら♫

トラフザメです!!
(写真はABE様にいただきました。)
 
 
 
今日は優雅に泳いでいました。いつもは砂地などでドーンと寝ている姿のイメージですが
さすがサメ泳いでいる姿はカッコいいです。

2本目もサンゴの多いポイントと言うことで、デクスターウォールに行ってきました。
とにかくカメ、カメ、カメ・・・全部で9匹いました。
ちゃんとCHIROちゃんが数えててくれました。
 
カメと記念写真を撮ったりのんびり眺めたり~癒される1本でした。

3本目はマンタリクエストもありジャーマンチャネルへ。
入ってすぐステーションで1枚回っています。
ですがすぐに移動してしまったので帰りを待っていたのですが・・・
私たちも移動です。
 
旧ステーションまで移動するとちびマンタが大接近!!
 
 
みんなの真上ぎりぎりを旋回しながら通過!!
そのあとも少しぐるぐる・・・。
みんな大喜びでした。

明日はさらにサンゴのキレイなウーロンエリアへ行ってきまーす。

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿